• 締切済み

自動取り込みができるソフトがあれば教えてください

事務関係のソフトについて教えてください 今現在、インターネットを使って 受発注をしています 某会計ソフトと連動し 売上計上を自動で行っています その際、外注先に発注する場合は その分の仕入計上も行うのですが この作業は手作業でやっております 件数的にも時間がかかり 会計ソフトに自動で取り込める ソフトまたはやり方が あれば どなたか教えていただきたいのですが 宜しくお願い致します

みんなの回答

• kokorone
回答No.1

補足をお願いします。 インターネット側のシステムは、御社で開発されたものでしょうか? (改修可能か否か?) また、会計ソフトは、何をお使いでしょうか? あまり、詳しくは言えませんが、私どもでは、 1)外注先に対する、支払額の計上情報から、伝票データを作成し、それをCSV形式で出力する。  (会計ソフトの仕様をもとにデータを作成・出力します。) 2)会計ソフトの伝票登録で、前述のCSV形式のファイルを読み込む。 このような作業を行っております。 最近のシステム(アプリ)では、CSVデータを媒体に、データ交換 が可能になっていると思うのですが、いかがでしょうか?