• 締切済み

小規模企業での会計ソフトはどんなのがおすすめですか?

会計ソフトを購入したいと思っているのですが、 どういった商品が適当なのか皆目わかりませんので 教えていただきたいと思います。 会社規模内容は書ける範囲で下記の通りです。 社員10名以下 売上、仕入、小口現金 OEM商品も扱っておりますので、 ひとつの商品に複数社から仕入があります。 在庫管理はしません(即売上計上なので) 年商1億くらいです。 よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

一般的に電気屋さんなどで市販されているソフトで良いと思います。 シェアからいくと、Y会計、会計O、などが良く売れているようですが。 いずれにしてもこれらのソフトは汎用性が高いので、どんな業種や規模の事業所にも対応できると思いますよ。 一度ホームページなどで確認してると良いと思いますし、体験版ソフトなどで体験してみるのも良いと思います。