• 締切済み

スレンダーラインの長袖のウェディングドレス

今年の6月末に結婚式をします。 ですが、同じ式場で何回足を運んでも好みにあった ドレスが出てきません。なので購入を考えています。 私の希望は、形はスレンダーラインで、 生地はサテンやシルクなどのツルツルしたもの、 で長袖のものを希望しています。 シンプルな感じです。 ただ長袖は希少なので、袖は無くても仕方ないかなと 思い始めています。 なので重視する点は 1.スレンダーライン 2.生地 3.ハイネックで出来れば長袖 です。色々探していますが中々見つかりません。 北は宮城まで、南は東京までが足を運べる範囲です。 ネット通販が好ましいのですが、何処か良いところが ありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

文章を読んで、黒田清子さんが挙式で着ていたようなドレスを連想しました。 (イメージ合ってます?) 結論から申し上げますが、ああいうデザインは通常のレンタルや販売ではまず無いと思います。 ドレスと着る人の身体つきが本当にきっちり合っていないと綺麗に着こなせませんので。 店は不特定多数のお客さんを相手にしますから、誤魔化しが効かないデザインのドレスは置きたがらないと思います(苦笑)。 同じ理由で、ご自分で作るのもお勧めしません(洋裁の経験があるなら別)。 素人が作ると寝巻きみたいになっちゃいます。 シンプルで美しいものを作るのは難しいんです。 どうしても欲しいなら、オーダーしたほうが手っ取り早いと思います。 では。

1122861
質問者

お礼

そうです。黒田さんが来たようなドレスがイメージに 近いです。 先日遠方にドレスをオーダーしに行きました。 時間が無い事と、輸入物で、とても素敵なドレスが あったので、それをシェイプしてもらう感じで お直しをお願いしました。 何とかなりそうです。 有難うございました^^

noname#59489
noname#59489
回答No.4

6月に、長袖でハイネックでは暑苦しい感じではないでしょうか? ただでさえ、締め付けるラインと言う事で、相当つらいと思いますよ。 私は、11月で、肩の出ているデザインでしたが、それでも、下着などもあって、超暑かったです。 ワタベレンタルが、海外向けの色々なデザインを持ってます。ご参考までに。

1122861
質問者

お礼

生地を選べば、そんなに暑くはないそうなのですが、 先日、輸入物(既製品)をお直しして、購入出来ました。 有難うございました。

  • 1000gb
  • ベストアンサー率35% (17/48)
回答No.3

Aラインでパニエを履かないとか、ハイネックでボレロやショールを羽織るとかすると少しは希望に近づくかもしれませんね。 以下のURLは、違う会社で同じデザインのもの、生地が分からないもの、Aライン、マーメイド等です。 質問者様の希望するようなドレスは、この中にはないようですが、加工してもらうことも可能なところはありますので、ハイネックのスレンダーを探して依頼してみては如何でしょうか。 http://www.yns-wedding.com/items/white/6290.html http://www.kasyosyo.com/shopdetail/001001000160/order/ http://www.kasyosyo.com/shopdetail/001001000124/order/ http://www.kasyosyo.com/shopdetail/001001000091/order/ http://www.aliansa.jp/product_DA060051.html

1122861
質問者

お礼

希望のものとは少し違いますが、素敵なドレスを見つけまして、 お直しをお願いしました。 有難うございました。

  • la_moocho
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.2

袖はないですがイメージ的にはこんな感じでしょうか。 http://www.brides-weddingdress.com/dressdetail/index/130 生地もご希望とはちょっと違いますね。 今はビスチェやキャミタイプが主流なので、長袖どころかハイネックも なかなか見つかりませんね。 東京まで足を運べるのでしたらいろいろあると思いますよ。 結婚やドレスの総合サイトで調べてみてはどうでしょうか。 ウェディングドレスのネット通販はやめた方がいいかも。。。 普通の服のサイズだと合わないって聞きますし、 やっぱり身体に合ったドレスで綺麗に魅せたいですからね。 最後の手段は自分で作ることかな。 http://www.wedding-dress.info/ サイズもデザインも生地も袖も自由にできるみたいです。

1122861
質問者

お礼

色々探して見つけました。 有難うございました。

noname#166310
noname#166310
回答No.1

もともとがレンタルで考えていたのならオーダーすればよいと思います。(もともとがネット通販なら予算がずいぶん違うので) オーダーの際に式場で手配してもらったほうがよいと思います。 サイズあわせなどの問題もあるし、生地見本などもみやすいですし、型も今あるデザインを参考にすることもできますので。 一度式場にきいてみてください。 もしくは式場でオーダーの対応が悪い場合はお近くのショップでもきいてみてください。 ネット通販にしても探して、サイズ直しがあって・・・と大変なのでお早めにオーダーするのがいいと思いますよ。今ならなんとかギリギリ・・だと思います。

1122861
質問者

お礼

オーダーでしたら可能でしょうね。 ですが時間が無いので;; 有難うございました。

関連するQ&A

  • 東京23区内でウエディングドレスを探しています

    来年秋に結婚予定です。 ホテルで提携しているドレスショップも検討しているのですが 持ち込みも出来るホテルなので、次の条件を満たすドレスショップを探しています。 (1)袖を通すのが初めて・・・にこだわるのでプレタポルテかオーダーメイド (2)シルク生地 (3)シンプルなデザイン (4)予算は40万円ほど こだわり度合いは(1)→(4)の順番になり、気に入ったものであれば 予算オーバーでも構いません。 一生に一度のイベントなので、ホテル持込までキチンと責任を持って対応してくれる ショップを探しています。 お薦めがありましたら、是非教えて下さい!

  • WDドレス(シルクサテン)のアイロンがけ

    今月結婚式なのですが、引越し等がありオーダーのWDドレスのしわが目立ちます。 引越したため、オーダーメイドしたショップに相談できず 式場関連でも調べてもらってるのですが、アイロンがけだけなので 自分でできるかな、と思っています。 ビーズ等のないシルクサテン生地のマーメードでかなりシンプルな タイプのものですが、スチームアイロンとかできれいになるのか、 またはやはり専門業者に出すべきなのか。 経験者の方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願い致します。

  • 男の子のセレモニードレスの色について

    11月に男の子が生まれる予定です。 そこで、セレモニードレスを手作りしようと考えています。 サテンやシルクでフリフリのレースが付いたドレスとおくるみを作るつもりなのですが 男の子なので、淡いブルーの生地やレースにしようかと思っています。 やはり、色は白が縁起が良いのでしょうか?? 上手に出来たら、お宮参りにも着せたいと思っています。 よく分からないので教えてください。

  • ウェディングドレスはどこで購入しましたか?

    質問を開いて頂いて有難うございます。 来春挙式予定です。 料金が高めの式場を希望しているので削れるところはないかと思い節約サイト等を見ていたら「ドレスは購入が良い」と書いてありました。 そこでウェディングドレスの購入を検討しているのですが、希望の式場は持込料が6万円かかる為、ドレスの最低価格が15万円(小物込)として11万円以下の予算ということになります。 最低価格のレンタルドレスの中では気に入るものがないかもしれないので多少足が出ても構わないのですが、ウェディングドレスを購入された方はどこで購入しているのでしょうか? 式場レンタルは高めに設定してあると聞いたので、無理に安いドレスを借りるよりは気に入るものが買えて多少でも節約になれば…と思っています。 田舎住まいなのでお値打ちなドレスショップやアウトレットの催しが無く、唯一行けそうなのが高速で2時間以上かかるオリジナルドレス専門店です。(ゼクシィに載っていますしHPを見た感じはよさそうでした。) もしそこで気に入るデザインが無かった場合、ネットでのオーダーも検討しているのですが実物を見ることができないので不安です。 安っぽくなく信頼できるネットショップをご存知の方がみえましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 上品なウエディングドレスを探しています

    先日婚約し、5月に式と披露宴を予定している女です。 引き締まった心で、誠実に真摯な気持ちで迎えようと思っています。 現在、ドレスを探していますが気持ちにフィットしたものに巡り会えません。 検索の仕方が悪いのか、どれも同じ流行りの型しか出てこず悩んでいます。 オーダーにしても、サンプルからしてイメージするものとほど遠く店選びの材料になりません。 清楚なドレスを探しています(ビスチェタイプなど論外で…)。 どなたか良いお店をご存じないでしょうか。 以下のような条件のものを探しています。 お店のURLで回答を、どうかよろしくお願い致します。 ●予算 10万円 ●種類 オーダー、新品市販品、レンタル、リサイクル、何でもOK ●場所 東京。試着して選びたい ●清楚なデザイン(できるだけこれに近いと良いなという希望です) ・胸の出ないもの ・長袖、ハイネック。肌を露出させないもの ・刺繍、ビーズ、花、レース、リボン、フリルがないもの ・裾が広がりすぎていない。トレーンのないもの(会場がレストランのため) ●年齢体型… 30なので、お姫様みたいな格好はできません。 身長159センチ、バスト79、ウエスト56。痩せ。5号から7号のようです。

  • ウェディングドレスについて

    こんばんは、お世話になります。 今年の10月に挙式を予定しているものです。 ウェディングドレスもすでに決まっていて、あとは楽しみに待つばかりと言ったところなのですが、ふと思いついたアイディアがあり、みなさんに意見をききたいと思い書かせていただいております。 ウェディングドレスにはブーケがつきものですよね。 私ももちろん、秋っぽいブーケを注文する予定なのですが。 新郎新婦入場の際、ブーケのかわりに日傘をさして登場ってどうかな...?と思いついてしまったのです。 ドレスは、私の要望で長袖で肩がフンワリしており、腕の部分はトランペットのような形で、襟もある、結構クラシックなタイプのものです。 ベールではなく、チュールのついた、お花やリボンがついた小さな帽子をかぶる予定です。 式場は小さなゲストハウスで、晴れたらガーデンで挙式の予定です。 インターネットでたくさん検索してみたのですが、なかなか例がなく... ということは、やっぱりありえないかな?と思ったりもします。 みなさん、いかがでしょう? また、ウェディング用でなくとも、すてきな日傘を買えるショップを探しております。 レースやフリルがあしらわれたものを希望しております。 ご意見ご指摘、お待ちしております!

  • ウェディングドレスのリメイク

    お世話になります。 ウェディングドレスを2着持っているのですが、 箪笥の肥やしとするにはもったいないのでリメイクしたいと思っております。 あちこち検索してみたのですが、専門業者さんはどこもとても素敵ですが、結構お高いので躊躇してしまいます。 そこで無謀ながら自分でリメイクしようと思ったのですが、 1着はシンプルなAラインなので、ロングトレーンを外して丈を詰めればワンピースに出来そうですが、 もう1着がアイボリーのちりめん?のような素材で出来たハートネックのプリンセスラインで、袖のみ総レースのパコダスリーブになっています。身ごろに刺繍等はありません。 これを何に作り変えるか考えあぐねています。 素人なので枕カバーなど手近なものしか思いつきません。 何かアイディアがございましたら教えて下さい。 お願いします。

  • ウェディングドレスのトレーン

    10月挙式予定で、衣装合わせが終わったところです。 プリンセスラインで、出来るだけトレーンが長いものを希望していたのですが、選んだものはスカートにレースなどがたっぷりついていて、トレーンが短めです。 トレーンが短くてもロングベールにすればいいですよ、と式場のスタッフにアドバイスを貰って、デザインに惚れてそのWドレスにしたのですが・・・ もう一つシンプルなデザインでトレーンが長いWドレスのほうが、デジカメで撮った写真を見ると似合ってる気がするんです。トレーンも長いし・・・。 ただ決定したドレスのデザインはどこでも見た事が無くて本当に気に入ってます。 トレーンを重視すべきか、それともデザインか・・・ トレーンが短くてもロングベールをつけると雰囲気はトレーンが長いドレスと変わらないでしょうか? ちなみにバージンロードは短い、小さなチャペルです。

  • ウェディングドレスについて

    はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。 先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。 それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。 いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。 また、私が実際にきて、似合うな~とか好きだな~と感じた衣装が全てシンプルなものだったんです。 個人的な印象で恐縮ですが、試着したドレスなら、もっと値段が安く良いものを探せるのでは?と感じました。 そこで、都内でオススメの衣装やさんがあれば教えていただけませんか? ただ、安さを重視すぎて生地が悪すぎたり、デザインが古すぎるのは控えたいです。 因みに、私は体型が11号よりで少し太めです。その変も融通かきく品揃えですと嬉しいです。 また、私が望む衣装が、ウェディングドレスが、マーメイドのシックな大人の女性なイメージ。 カクテルが、真っ赤な色で、大胆なセクシーな感じで、(マーメイドではない形)ウェディングとはまたガラリと印象をかえたいと思っています。 上記のような希望がかなうマーメイドラインのドレスが充実していると嬉しいです。 最後に、衣装やさんを調べていたら、東京都民共済のドレスを進めページを沢山見掛けました。実際、どうですか?私はどうしても安かろう悪かろうな印象があるのですが。。その辺もあわせて教えていただけたら嬉しいです。 一生に一度のことですから、妥協はしたくないです。でも、無駄に高いお金を払うのも避けたいという気持ちがあります。 宜しくお願いします。

  • ウエディングドレスにあわせるネックレスを売っているお店(東京)知りませんか?

    ウエディングドレスは式場でオーダーするので、ネックレス、イヤリングはひとつ無料でレンタルできます。しかし、式場にあまり種類がないのとお色直しをしないので、ネックレスや花で雰囲気を変えたいのと、2次会に持ち出すにはお金がかかるので、購入を考えています。 ウエディングドレスの販売レンタルショップにも置いてあるようですが、そのお店でドレスを注文しないのと、予約に手間がかかります。通販ではいっぱい出てきますが、実際に手軽に手に取って買えるお店は知りませんか? 特にウエディングド用のネックレスでなく、パーティー用、普通のアクセサリーショップでもかまいません。 ラインストーンやパールで、値段は1万円以下で買えるものが希望です。

専門家に質問してみよう