• 締切済み

キーボード録音に必要なケーブル

初歩的な質問失礼します。 キーボード(YAMAHA P-150)をオーディオインターフェイスにつないで、Cubaseに録音したい場合、キーボードとオーディオインターフェイスをつなぐケーブルには何を買えばいいでしょうか? ちなみにMIDIではなくLINEで録音したいのですが、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#78412
noname#78412
回答No.1

http://yamaha.jp/product/keyboards/stagepianos/p-150/specification/ によればYAMAHA P-150のアウトプットは標準フォーンジャックですから、一方が標準フォーンプラグで、もう一方がオーディオインターフェースの入力端子の形状に合致したプラグのケーブルを買ってください。ステレオ入力があるならステレオケーブル、あるいは同種のモノケーブルを二本使います。 この質問ではオーディオインターフェースが何なのか不明なので、こうしか書けません。 詳しくは電子楽器を扱っている楽器屋で相談することをお勧めします。

aiponponpo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 使っているオーディオインターフェイスはEDIROLのUA25なのでおそらくステレオで大丈夫かと。。。 ちゃんと調べて楽器屋で聞こうと思います。 ありがとうございます!!