• 締切済み

パソコンの事で教えて下さい

富士通のノートパソコンを使っています。 先程インターネットをしていて、急に画像が表示されなくなったのでおかしいなと思ったら、すぐにページが表示されなくなってしまいました。 ワイヤレスネットワークを使っていますが『利用不可能です』と画面右下に表示が出ています。 これは自業自得なのですが、音楽がとりたくて時々Cabosを利用しています。今日も何曲かダウンロードしました。それから何時間か普通にインターネットをしていて、先程いきなり使えなくなったわけですが、これはやはりウイルスバスターにもかからないウイルスを入れてしまったのでしょうか? ワイヤレスの親機?の方はいつもと同じようです。たまに一瞬接続が切れる時がありますが1回切ってまた接続すると直ります。今日はダメです。 いきなりインターネットを使えなくするウイルスもありますか? 無知でお恥ずかしい質問ですが、詳しい方教えて下さい。よろしくお願いします!

noname#79066
noname#79066

みんなの回答

• fc86
回答No.2

スパイウェアに感染した可能性が有ると思われるのでしたら、SPyBot等 スパイウェア駆除ソフトを試してみる価値は有ると思います。 但し、ご質問の内容が今一つ理解できません。 >急に画像が表示されなくなった とは、モニタの表示が消えたと言う事でしょうか?真っ黒!? >すぐにページが表示されなくなってしまいました ネット観覧の事ですよね? また、ワイヤレスをお使いとの事ですが、今回の問題が発生する以前は 安定して接続していて一度も接続が切れると言った様な事は無かったの でしょうか? システムの復元を試して見る価値は有るかも知れないでね。

• Cupper
回答No.1

質問者自身理解しているNGワードが出ているので最終的なアドバイスのみをさせていただきます 可能な限りデータ類のバックアップをしてリカバリ(OSの入れ直し)をしてパソコンを購入時の状態に戻しましょう その後各種設定やプログラムのインストール、アップデートをしてください 必要なデータは最後にハードディスクへ戻しましょう 設定に対して不明なことがあれば各メーカーへ問い合わせてください ちなみにウイルスバスターでも検出できないウイルスやマルウェアは多数存在します