• 締切済み

会社のホームページ

会社のホームページを、家で作りたいのですが。 会社はplalaを使用しており、会社のホームページもplalaで作るつもりですが、家のプロバイダーはZAQです。 プロバイダーの違う家のパソコンでもplalaのホームページは作れるのでしょうか?よろしくお願いいたします

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.4

ぷららでは特に他社回線からの接続は制限していない模様です。 したがって、FTPなどの通常の転送もできると思います。 それより、そういったお仕事をあなたの会社が許可しているかが問題です。

• naokita
回答No.3

ホームページのテキストや画像は、 回線の無いパソコンでも作れます。 家でホームページのテキストファイルや画像を作り そのデータを会社からplalaにアップロードする。 (メールでデータを会社に送る方法もあり) 当然、家からplalaにアップしてもいいのですが 会社的に個人が会社のサーバ・回線にアクセスするのはセキュリティ上の問題があるのではないでしょうか?

• kohji777
回答No.2

ファイルが転送できれば大丈夫なので、 まずは1度 ご使用の転送ソフトにて接続してみては? (サーバ内がきちんと表示されてファイルが送れればOKです^^) 次に、接続不可の場合ですが、 ご自宅で作られたファイルを、 書き換え可能なディスクなどに入れ会社から転送すればOKじゃないかな。 そうすればホームページのデータのバックアップにもなるし、 一石二鳥?では^^ では、がんばってくださいね。

• dkb
回答No.1

ぷららにきちんと問い合わせるべきです。 他社回線からアクセスしてのFTPアップロードが許可されているかと。 ていうより、今ぷららのFTPサーバーに自宅から実際にアクセスしてみればこの質問は出ませんよね。 しっかり解説ページもあるようですし。 http://www.plala.or.jp/access/study/faq/ser/win_ftp/index.html いずれにせよもうちょい勉強しないとセキュリティ甘々なサイトが出来上がってしまいそうで心配です。頑張ってください。