• ベストアンサー

中国の女の人はなぜキレイな人が多いのですか?

数ヶ月前に起こった香港俳優のわいせつ画像流出の時に思ったのですが、中国の女性はなぜキレイな人が多いのでしょうか? あの事件をきっかけに香港芸能に興味を持つようになりました。 日本にもキレイな人は沢山いますが、容姿的なレベルが違うと思うんです。手足が長い、顔が小さい、肌ツヤが良い・・・などかなりレベル高めだと思います。同じ東洋人でも、中国の女性だけはそういった部分で違うと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fabre29
回答No.3

質問者さんは中国へ行ったことはありますか? 仕事で度々訪れていますが、本当にピンキリです。 太った女性も、背の低い女性も、 美形でない女性もたくさんいます。 その点は日本と同じです。 たとえば顔が外に出る職業、女優、モデル、歌手はもっともですが、 レストランのウェイトレス、ホテルのフロント等は美人揃いですね。 職業でその容姿ははっきり現れると思います。 やはり人口が多い分、企業側に選ぶ権利があるというか・・・ 観光などで中国へ言った場合、 中国の日常が見えないので「中国女性は美人が多い」 と思い込んでしまいがちです。 知的な職業や銀行員、ビジネスセンター職員など、 普通のOLさんは地味な人が結構多ですよ。 また、長い歴史の中で、多民族の血が入り混じっているため、 日本人のような平均的な顔立ちではなく、 ピンとキリの差が激しいのも中国でしょう。

forestk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました☆他民族の血が入り混じっているため、というのが大きい理由でしょうか・・

その他の回答 (2)

• seiri3
回答No.2

日本の人口は1.3億人、中国の人口は13億人ざっと10倍です。 民族としては同根ですから、中国には日本の10倍美人がいても不思議ではありません。

forestk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。10倍は半端じゃない差ですよね・・

• Us-Timoo
回答No.1

あの流出した画像の女性たちは皆さん、全員 「芸能界」の「トップレベル」の俳優・歌手の方々ですよ? (だからこそ、あれの一件は香港で大騒動になったのです) そんな一部のトップレベルの人たちと、日本の一般人レベルを 同列に並べて比べること自体がおかしいですよ。 中国でも、一般市民レベルになると、ピンきりです。 逆に言えば、あれだけきれいだから俳優や歌手などで 芸能界で活躍できるんですよ。 一部だけをみて、それがすべて全体がそうだと 思い込むのは危険ですよ。

forestk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 芸能界で言うと、日本の芸能界の平均的なレベルと中国の芸能界を単純に比較した場合です。(中国芸能界と日本の一般市民ではなく・・) 内面の魅力的な面ではどちらが勝っているとはいえないと思いますが、あくまで容姿ですね・・ ファン・ビンビンはまるで人形のようです。