• ベストアンサー

中国の女の人はなぜキレイな人が多いのですか?

数ヶ月前に起こった香港俳優のわいせつ画像流出の時に思ったのですが、中国の女性はなぜキレイな人が多いのでしょうか? あの事件をきっかけに香港芸能に興味を持つようになりました。 日本にもキレイな人は沢山いますが、容姿的なレベルが違うと思うんです。手足が長い、顔が小さい、肌ツヤが良い・・・などかなりレベル高めだと思います。同じ東洋人でも、中国の女性だけはそういった部分で違うと思うのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fabre29
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.3

質問者さんは中国へ行ったことはありますか? 仕事で度々訪れていますが、本当にピンキリです。 太った女性も、背の低い女性も、 美形でない女性もたくさんいます。 その点は日本と同じです。 たとえば顔が外に出る職業、女優、モデル、歌手はもっともですが、 レストランのウェイトレス、ホテルのフロント等は美人揃いですね。 職業でその容姿ははっきり現れると思います。 やはり人口が多い分、企業側に選ぶ権利があるというか・・・ 観光などで中国へ言った場合、 中国の日常が見えないので「中国女性は美人が多い」 と思い込んでしまいがちです。 知的な職業や銀行員、ビジネスセンター職員など、 普通のOLさんは地味な人が結構多ですよ。 また、長い歴史の中で、多民族の血が入り混じっているため、 日本人のような平均的な顔立ちではなく、 ピンとキリの差が激しいのも中国でしょう。

forestk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。とても参考になりました☆他民族の血が入り混じっているため、というのが大きい理由でしょうか・・

その他の回答 (2)

  • seiri3
  • ベストアンサー率34% (46/133)
回答No.2

日本の人口は1.3億人、中国の人口は13億人ざっと10倍です。 民族としては同根ですから、中国には日本の10倍美人がいても不思議ではありません。

forestk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。10倍は半端じゃない差ですよね・・

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

あの流出した画像の女性たちは皆さん、全員 「芸能界」の「トップレベル」の俳優・歌手の方々ですよ? (だからこそ、あれの一件は香港で大騒動になったのです) そんな一部のトップレベルの人たちと、日本の一般人レベルを 同列に並べて比べること自体がおかしいですよ。 中国でも、一般市民レベルになると、ピンきりです。 逆に言えば、あれだけきれいだから俳優や歌手などで 芸能界で活躍できるんですよ。 一部だけをみて、それがすべて全体がそうだと 思い込むのは危険ですよ。

forestk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 芸能界で言うと、日本の芸能界の平均的なレベルと中国の芸能界を単純に比較した場合です。(中国芸能界と日本の一般市民ではなく・・) 内面の魅力的な面ではどちらが勝っているとはいえないと思いますが、あくまで容姿ですね・・ ファン・ビンビンはまるで人形のようです。

関連するQ&A

  • 言っても許される人と許されない人

    (1)芸能人や美魔女コンテストや美人コンテストなどを見て、女優や俳優の容姿が気持ち悪い、不細工といったり、「何でこの人が」 友達同士の何気ない会話なのか?他人の悪口になるのか? (2) (1)の話で、 1.美人がいう場合 2.並みの容姿が言う場合 3.社会適応はできてるが、どちらかと言えば顔はきれいとは言えない場合 4.皆からいじめられてるくらい容姿が悪い人が語る場合。 5.社会適応もできない軽い知的障害者が言う場合 1や2は友人や職場の人との雑談で芸能人の容姿を不細工とか気持ち悪いなどと話しても問題ないですよね。 4、5に該当する人が「あの芸能人のことを不細工」とか「あの芸能人は気持ち悪いよね」などと、友人や職場の人との雑談のネタで話すことはだめですよね。周りからは「おまえが言うな。おまえよりはましな顔してるよ」と思われますよね。 建前はわかりませんが、顔の優劣によって芸能人のことを言っても許される人と許されない人がいるのは、暗黙の了解ですよね。 (3)ある芸能人テレビで結婚生活の話をしてました。 その芸能人はギャンブルばかりし、奥さんとの旅行も競馬場などギャンブルの場所ばかり。さらに女性にナンパばかりし、色々あって二回離婚しています。今は三回目の結婚だと話してました。 テレビを見ていて、普通の仕事もできない発達や軽い知的障害者持ちが「よくそんなので結婚できるね。奥さんもよくついていくよね」と話していました。 本人は友人との雑談のネタとして話してますが、 ふつうは「普通の仕事ができない、何の能力もなくて結婚できないおまえが言うな。この芸能人は能力があるから結婚できるんだよ」と思いますよね。 芸能人のことをかたれる資格があるのはきちんと仕事をしてる人が最低条件ですよね。 (4)学生時代に容姿でいじめられるくらいだった女性に彼女の同僚達が不細工と言った場合。 その女性が腹を立て、不細工と言ってきた同僚たちのことを侮辱しかえしていた。 どちらが悪いと思いますか?

  • 中国人、香港人、台湾人

    中国人、香港人、台湾人の違い(性格、服装、見た目など)を教えてください。 ドラマ、映画などの内容の違いも知りたいです。 それぞれの特徴を教えてください。 私の勝手なイメージでは中国はまだ真面目で硬い感じ(例えば性についても)。 香港、台湾は派手なイメージがあります。 ドラマでも中国はキスシーンもNG、香港、台湾は日本以上に激しいシーンとかありそうです。 後は香港のほうがカッコいい人が多い?F4とか。 日本で活動している芸能人もほとんど香港、台湾じゃないですか? 中国人って誰かいましたっけ? それともどこも日本とそんなに変わらないでしょうか? 例えばいまどきの若者のすることなど。

  • 香港人助けようってなぜ?日本人が嫌いな中国人だよ?

    香港人を助けよう、日本に受け入れよう、と言った主張が多いですがなぜでしょうか? 最近香港の女性が逮捕されて、Twitter上ではの逮捕に抗議するその香港人の女性をかばう人が多かったです 香港人と言ってもあくまでも日本人が嫌いな中国人に分類されますけど 中国人の分類の中に、上海人、北京人、香港人があるように 嫌いな中国人に分類される人を助けるってよくわかりません 中国で何か災害が起きたら、日本人は「助けなくて良い無視しろ」と言いますが、それと同じように嫌いな中国人に分類される香港人も助けなくて良いそのまま無視しろとならないのですか? 香港人はあくまでも、日本人が嫌いな中国人の分類であると知らない日本人が多いように思えます

  • 日本の女性は肌の劣化が早いのでしょうか?

    アジアを放浪している友人などに聞くと、同じアジア人でも 中国・韓国などの女性の方が肌がツヤツヤしているそうです。 逆に日本や香港の女性は肌にツヤというか透明感がないそうです。 知人の中国人女性によると、若い頃から化粧をしていると 肌呼吸がしにくくなって、結果的に劣化するとのことです。 「中国人は化粧しないから綺麗なのよ!」と。 確かに、田舎に行ったほうが高齢の女性でも肌がつやつや しており、都内の朝の通勤時の女性(30~50代)の方は 生気のない、岩のような肌をしている方が多い気がします。 とすると、化粧は自分で自分の首を絞める事なのでしょうか。 そもそもなぜ化粧をしなければいけないというか、 「すっぴんが恥ずかしい」という文化なのでしょうか?

  • パッと見ただけで中国人と言う人って教養がないの?

    私は20代女 父親 日本人 母親 ヨーロッパ のハーフです。 小柄ですが 両親のおかげで 容姿に恵まれました。 小柄、 肌は白いですが、北ヨーロッパ人のような牛乳の様な白さではありません。 髪は母に似 栗色で ゆるいウエーブがあります。(誰が見てもアジアの髪ではありません) 骨格も母似 顔立ちは 半分半分です。 面白いのですが 日本にいると ハーフではなく外国人に見られます。 私は現在ヨーロッパに住んでいます。私を見て 「ミックスされてて、どこの国かわからない。失礼ですが、どちらから?」 と聞いてくる人。 「綺麗に半分半分ですね」 という人 。色々ですが、失礼な聞き方ではなく、不快にはなりません。 でも 遠くから見て 「中国人じゃないの?」「あの中国人」 「どうせ中国人」などという人もいます。 中国人の「 中」のところは強いアクセントがつき、いかにも馬鹿にした言い方です。 ちょっとアジアっぽいところがある=中国人 となるのでしょうか。。 でもアジアにも国は沢山ありますし、私の様なハーフもたくさんいるはずです。 髪黒い=はい中国人 ! 目が猫目=はい中国人! と考える人は教養がないのでしょうか? さすがに今の日本では 外国人を見てすぐに 「はいアメリカ人!」という人はあまりいないと思います。 こういう人はストレスたまってて 中国人!とか適当に言ってるだけなんでしょうか?

  • 人を見て話のネタにしたり笑う人って・・

    人を見て話のネタにしたり笑う人って・・ たまに見かけるんですが、少しぽっちゃりした人が ミニスカートをはいていると、コソコソ笑いながら 見てる女の子たちや、すれ違った人の見た目を ネタに馬鹿笑いするカップルなんかは、他に楽しい会話が 無いんでしょうか?自分に関係ない人の容姿をネタにする のが理解できません・・ 見ていて可哀想になる事があります。 カップルだったら、いずれ結婚して子供が出来ても 同じように育つのかな・・とか、以前ネタにされた男性が 女性を刺し殺した事件もあったので、早く間違いに 気付いて欲しいなと思ったりしてます。 長くなりましたが、他人の容姿等をネタに笑う人の 心理ってどんな感じなんでしょうか? テレビで芸能人を見て、綺麗だな~と思うことと 同じですか?最近かなり気になります・・

  • 初対面で芸能人に似てると言う人

    冴えないアラサーの男です。 高確率で初対面の時、芸能人の○○に似てる、芸能人に似てるってよく言われない?としょっちゅう言われます。 似てるの範囲が幅広く、これまで俳優さんの名前が8人くらい出ました。今現在のゴールデンの主役級ではありませんが、名脇役として落ち着いた息が長そうな人達です。 私は恥ずかしながら容姿は良い方じゃありません。むしろかなりのコンプレックスで学生時代は整形を考えたほどです。だからいつも、容姿に対して気を遣われているんだろうなー、と引け目を感じてます。 他人の顔に対して、芸能人に似てるという感覚を持たないので、何か意味はあるのでしょうか? 私なりに考えた結果は①気を遣わってる、②場を良くする為、③何も考えてない、だと思ってます。 よく芸能人に似てると言う方、教えて下さい。

  • 中国人女性の容姿(主に顔)の特徴って、どんな特徴ですか??

    中国人女性の容姿(主に顔)の特徴って、どんな特徴ですか?? 白い肌、髪型は二つのお団子頭や細く長い三編みっていうイメージは古いでしょうか(笑)?

  • こんな女、抱けますか?

    24歳女性です。 容姿に自信は有りませんが、特別醜いとも思いません。 恐れ多いですが、昔から川原亜矢子さんに似ていると言われます。 手足が細長い、色が白いと褒めていただくこともあります。 しかし褒めていただく度、本当の自分とのギャップに悩み 人を騙している様な罪悪感と苦しみに襲われます。。。 私は思春期の頃から 顔には出来ないのですが、胸元と背中を覆うニキビに悩まされてきました。 とても女性の肌とは思えないレベルで、 鏡に映る自分を見るたびに、『私は化け物だ』と絶望的な気持ちになり泣けてきます。 色々と努力をしたのですが、一向に良くならないまま今に至ります。 幸い中高にプールがなかったのですが、 他人に見られることを恐れて 小学生以来プールや海に行ったことも、旅行に出かけたこともありません。 お洒落は大好きですが背中や胸元(というより鎖骨のすぐ下)の開いた服、ノースリーブも着たことがありません。 そう言った普通の楽しみの多くを諦めてきました。 好きな人が出来て、両思いになれたことも何度かあったのですが、 お付き合いする勇気が持てませんでした。 お付き合いしたとするとゆくゆく裸を見られることになります。 その時、もしも拒絶されたら。。。 どうやって生きていけば分かりません。 想像するだけで死にたくなります。。。 死ぬくらいならもう諦めたいです。 絶望しているようで、いつかきっと。。と夢を見がちな自分に疲れてしまいました。 唐突な質問ですが男性の方、 もしこのような醜い女が彼女だったら抱けますか? やはり無理でしょうか? フォローではなく、正直な意見を聞かせていただけると大変ありがたいです。

  • 中国人女性ってどうですか?

    文化の違いなどは中国に限らずあって当たり前ですが、性格とか、優しさとか。 いかがでしょうか? 日本人女性どうですか?と聞いても 優しい人、尽くす人、詐欺師までいろいろいますよね。 年を取ると図々しくなるとか。 一般的に言えば男に経済力を求める。と聞きます。 ヨーロッパだと顔(容姿)を求めると聞きます。 できれば中国に暮らしていた方お願いします。