• 締切済み
  • すぐに回答を!

オーディオインターフェイスについて 宅録

やりたいこと ・ギターでの録音 ・ベースでの録音 ・コンデンサーマイクでの録音 いままでギター→エフェクター→アンプ→パソコン でやっていたのですがオーディオインターフェイスがあると音がよくなるとかなんとか聞いたので購入したいのですが何を買っていいのかわかりません 予算は1万前後でお願いします TASCAM US-122がいいとか聞いたのですが・・・

みんなの回答

• 回答No.1

ギターとベースだけならともかく、コンデンサマイクも使いたいなら、コンデンサマイクに対応したオーディオインターフェースは有った方が良いですね。 ショップのオンラインカタログのベタ貼りですが、1万円前後となると http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?s_maker_cd=&s_category_cd=191&s_mid_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=1&i_sort=Price_ASC&i_page_size=30 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=485%5E9900%2D40771%2D00%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=738%5EUS122L%5E%5E http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=301%5EUA4FX%5E%5E ってなところかと。 コンデンサマイク用の端子が付いたものとなると、新品実売1万円を切る物は、特別バーゲンでもない限りちょっと無いと思います。