• 締切済み

BIG-IPの初期化手順について

「"BIG-IP1500"の初期化(工場出荷時の状態へ戻すこと)の作業手順」について教えてください。

みんなの回答

noname#138769
回答No.2

1で回答したものです。 私も興味があったので正式にメーカーへ確認しました。 default.ucs は工場出荷時ではなく、納品時のバックアップですので 設定等は基本的に空の状態にリストアされますが、初期化という意味では不十分かと思われます。 (ご質問頂いた、周りに実施したことがある人間はいるかについてはNOです。) では初期化方法はというと、以下の流れになるようです。 (1)OSのクリーンインストール ⇒ネットワーク経由で(BIG-IPにはCD-ROMドライブがないため)INSTALL-CDからOS初期化(かなり煩雑な手順となっています。) (2)該当バージョンのIMを適用 これは各バージョンに則したIMがあるようで、私の環境ではメーカがDL先を案内してくれました。 コマンドから適用します。 (3)適宜バックアップからのリストア となるようです。 ここで詳細な手順について全てを記載することは少々厳しいです。 メーカーサポート等は受けられていないのでしょうか? CD-ROMの入手やIMの入手などを取っても、独力では厳しいと思われます。 お力になれず申し訳ありません。

birdrive
質問者

お礼

Deathshima様 わざわざメーカにまで照会していただき大変恐縮でございます。 お陰様で大体のイメージは把握できました。 大変感謝しております。 製品に付属のCD-ROMを使う際、USB接続のCD-ROMドライブを使用するかと思い込んでおりましたが、そうではなくネットワークを介して利用することは大きな発見でした。 また、ご指摘の通り、メーカサポートに頼らざるを得ないようですね。 本当に有難うございました。

回答No.1

default.ucs からのリストアでいけませんか? (やったことがないのであくまで参考程度でお願いします。)

birdrive
質問者

お礼

Deathshima様 早速のご回答ありがとうございます。 参考とさせていただきたいと存じますが、 >>(やったことがないのであくまで参考程度でお願いします。) この手法を実施した実績のある方は、どなたかおられますでしょうか?