• ベストアンサー

夫のことを考えるとイライラしてしまいます

nyau95の回答

• nyau95
回答No.9

離婚をお勧めします。短い人生楽しく生きなくては。 私も子供が2歳の頃から別居して4歳になる前に離婚しました。 離婚=敗北者というのがあって2年もかかってしまいました。 後で後悔しないようにと家庭裁判所にも行き、話し合いもたくさんして、泣き叫んだこともありました。私の親は子供の為に我慢しなさいと言いましたが子供にまで嘘をついて遊びまわるしまつ。最後は私の親が、面倒見てやるから子供連れて帰ってこいと言ってくれました。 離婚してから10年になりますが、今は再婚して二人目の子供もいてそこそこ平和に暮らしてます。一度失敗しているので人を見る目はだいぶこえたつもりです。

085kk
質問者

お礼

私の親も子供を連れて戻ってこいと言ってくれています。すぐに離婚は出来ませんが、今のままでは不満ばかりで楽しくないです。このままでは子どもがかわいそうです。 よく考えてみます。ご意見ありがとうございました。