Vista Updateができない エラー80070422

このQ&Aのポイント
  • Vista basicを使用しているが、Windows Updateが更新できなくなった。
  • エラーコード80070422が表示され、検索して得られる解決策が該当しない。
  • ログオンやキャッシュのクリアなどの試みも解決しない。
回答を見る
  • ベストアンサー

Vista Updateできない エラー80070422

vista basicを使用しています。 今まで正常に機能していたWindows Updateがいつの間にか更新できなくなっていました。 自動更新を無効にし、コンパネの手動更新にしていました。 エラーコード80070422が表示されますが、検索にて得られる解決策「Windows updateサービスを有効にする」には状況が該当しません。 とりあえず近いエラーを検索し、半角英語名管理者でのログオン、IEキャッシュのクリア、サービスの再起動などを試してみましたが、いずれも解決となりませんでした。 起動中は常にネット接続していますのでUpdateできないと不安なのですが 思い当たる解決法がありましたら何でも結構ですので教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • struct
回答No.1

Windows Modules Installer サービスが無効になっていても同エラーが表示されます。 スタートアップの種類を自動起動にしてみてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.tech-archive.net/Archive/Windows/microsoft.public.windowsupdate/2007-07/msg00369.html
acidorange
質問者

お礼

確かにWindows Modules Installer サービスが無効になっていました!? 正常にUpdateが進みそうです。 ありがとうございました^□^