• 締切済み

DVD再生出来なくなり困っています

初めて投稿します。 Lavie XP HOME editionを利用しています。 オークション購入したDVDで数回観賞していましたが、突然観賞出来なくなりました。(再現性あり)なぜでしょうか? ・購入DVDはリージョンフリー(0)ALL ・購入DVD盤面に損傷などなし ・購入先に確認すると、再生出来るはずとの返事 ・他DVD(リージョン2、ALL)はきちんと再生出来ます ・Lavie本体SP2、RAM512MB ・Cドライブ容量:17.9GB使用 37.9GB空き どなたか、考えられる原因と対策を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#94836
noname#94836
回答No.1

可能性として 1.DVD-Rにコピーしたもので、メディアの化学変化で反射が読めない。 DVD-Rは保管状況に気をつけていても、何年かすると読み込めなくなることがあります。 2.48時間とかの視聴可能時間が決まってるDVDだった。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050915/48dvd.htm どちらにしてもあなたで出来る対策はありません。 出品者に交換してもらうしかないでしょう。

penguin_ky
質問者

お礼

airfouce様 そのような可能性があるとは、ショックですし勉強になりました。 早々のご回答ありがとうございました。