• ベストアンサー

PS2でDVDが見れない・・・。

台湾でガンダムのDVDを買ったのですが、見れません。見れないと言うか、ずっとディスクを読みこみしっぱなしなのです。DVDはリージョンオール(ALL)って書いてありましたが、それだけでは、ダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 今考えられる理由は2つあります。 1:DVDがニセモノであるという事。再生の為のセクタがないとか???   コピー品も含み、再生出来ないケースも。 2:PS2のドライバの相性。   かの「ハリポタ」も最新のドライバでないと満足に再生出来ません。   お使いのドライバは最新でしょうか?   また、PS2もDVDとしての機能は万全ではありません。   他のDVD再生出来る機材でお試し下さい。

densuke
質問者

補足

ありがとうございます。 最新の禅ブラックを購入しました。(と言う事は最新のドライバになるのかな???) 他のDVD機器もないため、今は検証が出来ません。 今は台湾ですので、帰国後、再度検証してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nagiha
回答No.3

PS2はDVDビデオの再生の保障はされていないと以前お店の人に言われたので、DVDプレイヤーで再生すれば見れるのではないのでしょうか?

densuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 PS2はDVDプレーヤーと言う認識ではないんですよね、つまり。 あくまで、おまけ程度なんですかね・・・。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

PS2をレンズクリーナー(DVD)にかけてみてください。それでもだめなら修理に出してレンズを交換してもらう必要があると思います。DVD再生は結構デリケートなので...。埃がつかないように普段からPS2を扱っていないとレンズがどうしようもなくなります。私は修理に出すのが面倒だったので買い換えました。 このサイトでもDVDが見られなくなる現象と対処方法についての質問がた・く・さ・んでていますので検索してみては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=316708
densuke
質問者

補足

ありがとうございます。 最新の禅ブラックを購入しました。(でも、汚れているのかな???) レンズクリーナーが手元にないので、今は検証が出来ません。 ありがとうございます。