• ベストアンサー

登録していた単語が消えました!

こんにちは。 XPでMicrosort Natural input を使っています。 最近、単語・用例登録から登録していた単語が消えていたことに気づきました。 単語のほかに、Eメールアドレスや携帯アドレス、住所などを簡単に変換するために、いくつか登録していましたが、そのうち、アドレスが数件消えてしまったのです! その他の単語などは大丈夫ですし、消えたアドレスもまた登録して数日たちますが問題ないようです。でもとても不思議で・・。 特に何か変えたわけでもないのに、このようなことが起こり得るのでしょうか?ウィルス?とても気になっており、何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただけたらなぁと思い質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

下記URLの過去ログをご参照ください。 「突然Microsoft IME 辞書ツールで登録した単語が消える」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2304818

pipi812
質問者

お礼

さっそく教えていただきありがとうございます。 同じような症状でとても参考になりました。 過去ログをきちんと検索せずに質問をしてしまい失礼いたしました; どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ユーザ辞書を修復して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003112

pipi812
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそくユーザー辞書の修復をしました! こんな機能があるのですね。 この機会に登録した単語の整理をしたり、いろいろな機能を覚えたいと思います。 どうもありがとうございました。