• ベストアンサー

筆まめの住所録の使用について

宛名ソフトの筆まめなんですが、現在ヴァージョン14をOSがXPのパソコンで使用しています。今回OSがVISTAのパソコンに移動して使用したいと思っていますが住所録をそのまま使用するにはどうしたらいいでしょうか?USBメモリーで移し変えただけではソフトがVISTA対応ではないので起動できないんですが、VISTAのパソコンに対応ヴァージョンの筆まめをインストールすれば移し変えた住所録は使用できるようになりますか?それとも初めから入力しなおしでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu_zou
回答No.1

XPの筆まめ14で使っている住所録ファイル「だけ」をVistaの方にコピー。 Vistaの方ではVista対応の筆まめをインストールしておいて、 そこからコピーしてきた住所録ファイルを開けばいいと思います。 直接「開く」ではダメで、インポートが必要かもしれませんが、 同じ筆まめ同士なら比較的楽にできると思います。

abebe0528
質問者

お礼

無事にできました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kokorone
回答No.2

Vista対応の最新バージョンは、Ver18ですね。 サイトで確認すると、Ver13以降の住所録データは、変換可能と ありました。 #1さんの言われるように、VistaにVer18をインストールし、 Ver13の住所録データを引越しすれば大丈夫ですね。

abebe0528
質問者

お礼

無事にできました。ありがとうございました。