• 締切済み

ルノー・メガーヌについて

ルノーメガーヌ2.0(MT)の購入(中古車)を考えています。 情報量が少ないのか、メリット・デメリットが良くわかりません。 乗っている方、情報通の方ぜひ教えてください。 なぜ、ルノーの購入を考えているかといいますと、あまり見かけないことと、F1での活躍を見まして興味が出たことです。(値段も手頃?) また、ルノーメガーヌより、「この車は」という車がありましたら、一緒に教えてください。

みんなの回答

• db1db2
回答No.6

メガーヌ2.0 AT  走行 48000km に乗っていますが、 5000km 毎にメンテナンスをルノーの専門店で行なっています その為か、トラブルなく快調に乗れています。 非常に良く出来た車ですよ、 ただ、運転席側と助手席側ともに、窓は落ちました(笑) ウィンカーの接触不良もタマに起きます。 良い車ですが、つきあうには、良いショップを見つけるべきだとおもいます。

• tm_tm
回答No.5

光岡自動車も滅多に見かけませんね。 シブイ好みになりそうですが! http://www.mitsuoka-motor.com/

参考URL:
http://www.mitsuoka-motor.com/
回答No.4

No2です。追伸で。。。 >ルノーメガーヌより、「この車は」という車がありましたら とのことだったので。 メガーヌが候補な時点で 次の車種はラテン系ホットハッチを所望とお見受けしますが アバルトの車種はどうでしょう? ご存知かどうかわかりませんが アバルトはフィアットのチューナーに当たり、 日産で言うニスモ マツダで言うマツダスピード BMWで言うアルピナやハルトゲ ルノーで言うルノースポールのような位置付けです。 正規輸入として存在してたか記憶は曖昧ですが アバルト:グランデプントなども面白いかと。 もうじき本国イタリアでアバルト500が出るので 並行輸入で左MTとか至高ですね★ 恐らく質問者さんはラテン系嗜好であり ゲルマン系ホットハッチは対象外ですかね? ゴルフGTIとか。 自分はSTIの様な車も好きですし ヨーロピアンホットハッチも好きです♪

yoshi0102
質問者

お礼

ありがとうございます。 アバルト? 初めて聞きました。 早速調べて見ます。 本当にありがとうございます。

• tm_tm
回答No.3

あまり走っていない車ならサーブがありますよ。

参考URL:
http://www.saab.co.jp/index_flash.shtml
回答No.2

中古を検討しているということは 予算は押さえ目で考えているということでしょうか? ラテン車は維持が大変と謳われています。 自分は所有経験こそありませんが 当たり玉を見つけれるかで維持費に雲泥の差が出ます。 知人の中古プジョー206は 約2年間ほとんどノントラブルです。 ショップの担当者のお陰と言っていました。 目安としては 車両ローンと保険料とメンテ費用(ガソリン抜き)総計で 年間80万捻出できるなら 程度の良い玉を購入の上、 充分な程に維持できるのではないでしょうか。 ※飽く迄も中古相場やメーカ評判から想定した適当な値段です。 mixiやみんカラなどのSNSで オーナーズクラブの類に所属して 情報収集すると尚良いでしょう。 予算が許すなら メガーヌ ルノースポール(左MT)です。 中古相場でも400万弱しますが 真髄です。

yoshi0102
質問者

お礼

メガーヌ ルノースポールですか・・・ かっこいいですよね。 でも予算オーバー! はじめは、ルーテシア ルノースポールを検討し、近くの中古車を見に行ったのですが、どうもピンとこなかった。 いままで、インプレッサstiを乗っていたので、少しでも楽しく速い車と思っていましたが、違う楽しさがある車を求めています。 メガーヌが、どんな車かは知りませんが、フランスらしい車ではないかと検討しました。 早速オーナーズクラブを見てみます。 ありがとうございました。

• haru-saku
回答No.1

メガーヌですか、良い車ですね。 この車の良い所は大胆なリヤデザインと乗り味、 フランス車ならではのシートのデキだと思います。 自分はシトロエンC4という、同じフランスの メーカーで同じCセグメントと言われる大きさの 車に乗っていますが、内外デザインや乗り味は ドイツ車とは一味違って楽しいですよ。 デメリットと言えば、販売店の少なさでしょうか。 近くに販売店があると安心ですが・・・

yoshi0102
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 私は最後まで(今でも)シトロエンC4と悩んでいました。 WRCでもトップのシトロエンで外観もすごく格好良いC4が、ほしいです。でも、金額が、ルノーメガーヌより高かったので、ルノーメガーヌに決めようとしています。 やはりデメリットは、ディーラーの数ですか・・・ でも購入の気持ちに一歩も二歩も近づきました。