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ルノー・メガーヌについて
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- db1db2
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メガーヌ2.0 AT 走行 48000km に乗っていますが、 5000km 毎にメンテナンスをルノーの専門店で行なっています その為か、トラブルなく快調に乗れています。 非常に良く出来た車ですよ、 ただ、運転席側と助手席側ともに、窓は落ちました(笑) ウィンカーの接触不良もタマに起きます。 良い車ですが、つきあうには、良いショップを見つけるべきだとおもいます。
- tm_tm
- ベストアンサー率31% (169/537)
光岡自動車も滅多に見かけませんね。 シブイ好みになりそうですが! http://www.mitsuoka-motor.com/
- Pierrot325
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No2です。追伸で。。。 >ルノーメガーヌより、「この車は」という車がありましたら とのことだったので。 メガーヌが候補な時点で 次の車種はラテン系ホットハッチを所望とお見受けしますが アバルトの車種はどうでしょう? ご存知かどうかわかりませんが アバルトはフィアットのチューナーに当たり、 日産で言うニスモ マツダで言うマツダスピード BMWで言うアルピナやハルトゲ ルノーで言うルノースポールのような位置付けです。 正規輸入として存在してたか記憶は曖昧ですが アバルト:グランデプントなども面白いかと。 もうじき本国イタリアでアバルト500が出るので 並行輸入で左MTとか至高ですね★ 恐らく質問者さんはラテン系嗜好であり ゲルマン系ホットハッチは対象外ですかね? ゴルフGTIとか。 自分はSTIの様な車も好きですし ヨーロピアンホットハッチも好きです♪
- tm_tm
- ベストアンサー率31% (169/537)
あまり走っていない車ならサーブがありますよ。
- Pierrot325
- ベストアンサー率72% (8/11)
中古を検討しているということは 予算は押さえ目で考えているということでしょうか? ラテン車は維持が大変と謳われています。 自分は所有経験こそありませんが 当たり玉を見つけれるかで維持費に雲泥の差が出ます。 知人の中古プジョー206は 約2年間ほとんどノントラブルです。 ショップの担当者のお陰と言っていました。 目安としては 車両ローンと保険料とメンテ費用(ガソリン抜き)総計で 年間80万捻出できるなら 程度の良い玉を購入の上、 充分な程に維持できるのではないでしょうか。 ※飽く迄も中古相場やメーカ評判から想定した適当な値段です。 mixiやみんカラなどのSNSで オーナーズクラブの類に所属して 情報収集すると尚良いでしょう。 予算が許すなら メガーヌ ルノースポール(左MT)です。 中古相場でも400万弱しますが 真髄です。
お礼
メガーヌ ルノースポールですか・・・ かっこいいですよね。 でも予算オーバー! はじめは、ルーテシア ルノースポールを検討し、近くの中古車を見に行ったのですが、どうもピンとこなかった。 いままで、インプレッサstiを乗っていたので、少しでも楽しく速い車と思っていましたが、違う楽しさがある車を求めています。 メガーヌが、どんな車かは知りませんが、フランスらしい車ではないかと検討しました。 早速オーナーズクラブを見てみます。 ありがとうございました。
- haru-saku
- ベストアンサー率45% (25/55)
メガーヌですか、良い車ですね。 この車の良い所は大胆なリヤデザインと乗り味、 フランス車ならではのシートのデキだと思います。 自分はシトロエンC4という、同じフランスの メーカーで同じCセグメントと言われる大きさの 車に乗っていますが、内外デザインや乗り味は ドイツ車とは一味違って楽しいですよ。 デメリットと言えば、販売店の少なさでしょうか。 近くに販売店があると安心ですが・・・
お礼
早速のご返答ありがとうございます。 私は最後まで(今でも)シトロエンC4と悩んでいました。 WRCでもトップのシトロエンで外観もすごく格好良いC4が、ほしいです。でも、金額が、ルノーメガーヌより高かったので、ルノーメガーヌに決めようとしています。 やはりデメリットは、ディーラーの数ですか・・・ でも購入の気持ちに一歩も二歩も近づきました。
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