• 締切済み

「まじめ・まじめ・まじめ・COLT」

~のCMを見たのですが、なんかフィットに似ていませんか!? この車は東京モーターショーにでも出ていたのでしょうか? CMでは11月11日に発表のようですが、一足さきに何かご存じの方情報提供おねがいします。

noname#2614
noname#2614

みんなの回答

  • panda03
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

COLT購入を検討しています。 実は私もずっとフィットが欲しいと思っていたのですが 先日フィットとCOLT両方試乗しに行って来たら考えが 大きく変わりました。 外観、内装などデザインはやっぱりフィットが好きです。 でも乗り心地が全然違ったのです。 シートが柔らかく、ハンドルがずっしりしていて小さい車に 乗っている感があまりないのです。これはもう好みですよね。 フィットはシートが固くハンドルが凄く軽い感じで、加速感は ありましたが私には疲れてしまいます。 どちらが良いのか、専門家ではないので解かりませんが、 どちらが自分好みなのか、まずは試乗してみるといいと思いますよ。 乗った感じは明らかに違いのある車だと言うのは確かです。

回答No.2

ん~、僕はフィット派です。 ただ、デザインを見てだけの判断なので賛否両論でしょうが、フィットを意識した のが丸見えです。 購入を考えているのであれば、フィットを競合に挙げるのが手っ取り早いです。

  • embrace
  • ベストアンサー率36% (101/276)
回答No.1

CMはじまりましたね。プレカタログ見ましたけど、△窓の大きな車ですね。はっきりいってフィットに似ているし、他のコンパクトカーのデザインの水準は越えない車だなーっ て感じでしたね。今までコンパクトに乗ってきて、私のつけた走りの順位では(ほとんどタウンスピードですが)フィット、マーチ、デミオ、イスト だったのでコルトがどのあたりに食い込んでくるか楽しみです。デザインの面ではいまいちな気がしますね。例えばあなたのおっしゃるフィット似という面もそうですが、この車って少しずつ何かのパクリっていうイメージを超えませんね。 三菱のディーラーにいって購入の視野に入れているといえば、持ち帰ることはできませんが、カタログを見せてもらえますよ。

noname#2614
質問者

お礼

ありがとうございます。 少しでも期待して待ちたいと思います。

関連するQ&A

  • 関東の車のモーターショーってどんなのがあるのですか?

    幕張での東京モーターショーには足を運んだ事があるのですが他にどのようなショーがあるのかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 2004年1月に東京であると聞いた事があります。 よろしくお願いします。

  • 東京でモーターショーはたくさんあるのですか?

    外国人の友達が、2月中旬頃に東京に行くのですが、車が好きらしく、東京へ行ったらモーターショーっていっぱいあるの?と聞かれました。 インターネットで検索しましたが、年に1度しかないような大きなショーぐらいしか見つけられませんでした。 私は、車に関しては全くの無知で何をどう探せばいいのかわかりません。 大きなモーターショーで無くても、外国人が日本に来て、車を見たりして楽しめる所でもあれば教えてあげたいんですが、どこか良い所をご存知であれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • MRJという車について

    トヨタの試作車MRJという車についてお尋ねします。 2003年12月発売の「かわいいクルマで遊びたい」 (二見書房)という本にMRJが紹介されています。 「東京モーターショーに出品された」 とあるのですが、Webで調べると1995年の 東京モーターショーに出品されたのはわかったのですが 2003年については該当する記事がみつかりません でした。  この車について ・掲載されているサイト ・掲載されている資料 ・実際に見た  など、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 2011 東京モーターショーの混雑情報など

    地方より 初めて東京モーターショーへ行きます。 今からすごく楽しみなんですが やはり 相当混雑するのでしょうか? 一応 移動日を金曜日 一泊し 翌日土曜日に朝イチで行くつもりです。 でも 平日の金曜 移動日に見に行ったほうが 空いてるのでしょうか? それとも あまり変わりませんか? その他 効率的なブースの回り方や これだけは見といたほうがいい お勧めのものなどありましたら教えてください。 当方 コンパニオンには興味がありません。 純粋な車好きです。 本当に楽しみで ワクワクしてます。 東京モーターショーに関することは 何でもいいので情報ください。 宜しくお願いします。

  • 東京モーターショー2011エコやスマホ、ネット注目

    東京モーターショー2011の見どころ--エコやスマホ、ネット連携注目  最新の自動車や二輪車が集う展示会「第42回東京モーターショー」が東京ビックサイトで12月3日~11日に開催される。東京モーターショー20+ 件は隔年(奇数年)10月下旬~11月上旬に開催され、2009年に開催した前回の「東京モーターショー20+ 件2009」ではハイブリッドカーが人気を集めた。 AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のクルマが集結 AR(拡張現実)やディスプレイ、ネットワークとの連携など近未来型のクルマが集結 会場ではスマートフォンアプリを使ってその場で情報を取得 会場ではスマートフォンアプリを使ってその場で情報を取得  今回の東京モーターショーのテーマは「世界はクルマで変えられる」とし、クルマ社会の未来を、明るく、大胆に、世界に向けて発信していくという強いメッセージが込められている。12カ国、1地域から176の出展者が参加し、展示面積は3万5151平方メートルと、2009年のショーと比べて出展社数では36%増、展示面積では61%増となる。すべての国内メーカー14社・15ブランドが出展し、海外からは前回ショーの9社・9ブランドから大幅に増加。欧州を中心に20社・24ブランド(乗用・商用・二輪・カロッツェリア)が参加する。  前回からいっそう進歩したプラグインハイブリッドや電気自動車などといったエネルギーマネジメントの最新技術や、スマートフォン、PC、ネットワークなどとの連携が見ものだ。 http://japan.cnet.com/news/topics/35011312/ クルマ離れした今の世の中モーターショーって行きたいと思えるものなのかな? 昔はなんかすごかったけど今はエコとかスマホとかネットってなんだかな 皆はモーターショーのことどう思うかな?

  • 東京モーターショーで新発見

    2003東京モーターショーが開催されていますが、既に行かれた方も多いかと思います。車雑誌に掲載されていないような情報や新発見は何かありましたでしょうか?マニアックなこと、専門的なこと、夢があるもの、丸秘な情報、些細なこと、何でもかまいません。教えてください。

  • 今年の東京モーターショーの期間は?

    今年の東京モーターショーは何月何日から何日までですか?

  • 名古屋モーターショーに行きます☆

    20歳♀です。11月24日に名古屋モーターショーに行きます。車好きでモーターショーに行くのは初めてなのでとても楽しみです!東京のと比べたら規模は小さいだろうけど面白い車がいっぱいありそうで(オロチとか!笑)。 ちなみに私の車の知識は普通の女の子よりはちょっと知ってるかな程度で、メカニックのことは多少本で読んだけどそれほど詳しいと言うわけではないです。車好きだけど細かく言うと、車見るのや助手席に乗るのが好きなタイプです。車種とかは結構わかるけどエンジンの違いとかはあんまりわかんないかもって感じです。笑 でもせっかく見に行くのだから最大限に楽しめるように色々知識つけておきたいなと思っています!名古屋モーターショーの本などは出ているのでしょうか?また、行く前にしといたほうが良いことや勉強しておいたほうが良いこと、行った際見ておくと面白いものなどありましたら教えてくださいm(_ _)m

  • 次期クラウン&クラウンハイブリットはいつ頃?

    質問させていただきます。 今年の東京モーターショーでクラウンハイブリットのコンセプトカーが発表されましたが、今のところクラウンのフルモデルチェンジの噂などはあるのでしょうか? またこのクラウンハイブリットがいつ頃市場に出るなどの情報を耳にされた方などがいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 東京モーターショーのコンパニオン

    第39回東京モーターショーのPIRELLIブースに いらっしゃいました「森下まや」さんの今後の 活動情報等をご存知の方、教えていただけませんか? 情報等がわかるURLもございましたらお願いします。