• 締切済み

クラミジアと診断されました。しかし…

今月に入ってからおりものの調子が悪かったので、産婦人科へ行ったらクラミジアと診断されました。 ネットで調べてみたら、ほとんどが性交渉で感染するとの事ですが… 必ず毎回コンドームは着けていたし、今の彼が初めて付き合った人で、性交渉もその彼が初めてです。 他の人と関係を持ったことはありません。 ただ、彼は私が初めてではありません。 何か他に原因はあるんでしょうか…?

• jec
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

• momomomoi
回答No.2

クラミジアの病原体は、感染者の血液、母乳、精液、膣液が、相手の体内に入ることで感染が広がります。ですから、母子感染を除けば、日常生活で感染することは無く、ほとんど性行為のみで感染するといえます そして感染箇所は、男性の尿道、女性の膣、喉などですので、いわゆるセックス行為だけでなく、フェラやクンニ、ディープキスでも感染する可能性があり、挿入時にコンドームを使用するだけでは、感染は防ぎきれません あなたに全く身の覚えが無いのであれば、パートナーが感染源で、オーラルセックスなどによって、あなたに感染した可能性がが考えられます ただし、クラミジアは自覚症状が出にくい性感染症として知られています。女性は8割、男性でも半数には自覚症状がほとんど無く、何年も感染に気がつかないことがあるそうです。ですから、パートナーの浮気といった短絡的なことではなく、数年前にパートナーが感染していて、気づかずにあなたに感染させてしまったという可能性も十分あるのです とにかくあなたが陽性である以上、パートナーも間違いなく感染しているはずですから、上記のようなことをしっかり説明して、お二人で一緒にきちんと治療をして、同じ失敗を繰り返さないことが一番大事だと思います

• high002
回答No.1

口でしました? 口内感染もあります。