• ベストアンサー

ワードの移行について

PCをwin2000からVistaに買い換えて今2台ある状態なんですが win2000のワード2000で作成した物をVistaのワード2007に移行するやり方を教えてください。 ちなみにwin2000はノートでCD書き込みが出来ないタイプです。 そもそも出来るのかも分からないのですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu_zou
回答No.1

ワードドキュメント(拡張子*.doc)をWindows2000のPCからVistaのPCに移したいということでしょうか。 フロッピーじゃ動かせないですか? 2台のPCに有線、無線LANがあれば、ファイルを共有することで移動することは可能だと思います。 http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big61.htm

ryou026
質問者

お礼

無線LANなのでネットワーク接続は可能です。 ただやった事がないので自信はありませんが リンクを参考にやってみたいと思います。 有難うございました。 ちなみにワード2000で作成したものをVistaに移行しワード2007 を開けば、編集できるのでしょうか?

その他の回答 (2)

• suzu_zou
回答No.3

#1です。 2000で作ったファイルは2007でも読み込める…はずです。 逆に2007で開いたのを2000の形式で保存もできると思います。

ryou026
質問者

お礼

再度有難うございました。 出来ると言うことなのでやってみようと言う意欲が出てきました なんとかやってみます。

• netring
回答No.2

USBメモリとかカードリーダー等が便利です。 その他PCカードスロットでコンパクトフラッシュとか両方で読み書きできる物ならOKです。 それと2007で保存する特に以前の形式でやればどちらでも使えますが、 もし間違って保存した場合は再保存で以前の***.docに変換する事もできます。

ryou026
質問者

お礼

外付けのカードリーダーもあります これを使ってSDなどで移行する方法もありますね 有難うございました。 #1さんのところにも書きましたがワード2000と2007って互換性があるのでしょうか? ワード2000で書いた物をSDに入れVistaに移行してワード2007を起動するとワード2000で書いた物が表示されるのでしょうか?