• 締切済み

どうかお力を!!

jyakiyanの回答

• jyakiyan
回答No.1

私は丁度昨年の4月に初めての友人の結婚式で二次会の幹事をしました。 すごく不安ですよね。よくわかります。 幹事としてやることはネットで調べられると思います。 演出ですよね… 私は、結婚式を二次会で再現しました。笑いを交えて、友人に牧師役とかしていただいて、誓いのキスとかもしましたよ。 あと、学生時代の先生からのビデオレターは好評でした。 あと、結婚式の様子をビデオにおさめて、二次会の会場で流しました。二次会のみの出席者が多いので。これも好評でした。 ゲームはビンゴとクイズをやりましたが、なかなか盛り上がりましたよ。 いろいろとイベントをやるのもいいんですが、歓談の時間が少なすぎると不満を買いますのでご注意下さい。

mayupiyo
質問者

お礼

実際に幹事さんをなさった方からのお返事、大変嬉しく思います。 ありがとうございます。 そうなんです、何分高校時代の同級生で絆が強い部分があり。同窓会のような形もかねている感じです。なので、お相手の方のお仲間と溝が出来ないかというのも心配な限りなんですが。。。 会場の方との打ち合わせの際に、どの程度の設備があるか聞いてみますね。映像を流すのはとてもいいと思いました。