• 締切済み

どうかお力を!!

jyakiyanの回答

  • jyakiyan
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私は丁度昨年の4月に初めての友人の結婚式で二次会の幹事をしました。 すごく不安ですよね。よくわかります。 幹事としてやることはネットで調べられると思います。 演出ですよね… 私は、結婚式を二次会で再現しました。笑いを交えて、友人に牧師役とかしていただいて、誓いのキスとかもしましたよ。 あと、学生時代の先生からのビデオレターは好評でした。 あと、結婚式の様子をビデオにおさめて、二次会の会場で流しました。二次会のみの出席者が多いので。これも好評でした。 ゲームはビンゴとクイズをやりましたが、なかなか盛り上がりましたよ。 いろいろとイベントをやるのもいいんですが、歓談の時間が少なすぎると不満を買いますのでご注意下さい。

mayupiyo
質問者

お礼

実際に幹事さんをなさった方からのお返事、大変嬉しく思います。 ありがとうございます。 そうなんです、何分高校時代の同級生で絆が強い部分があり。同窓会のような形もかねている感じです。なので、お相手の方のお仲間と溝が出来ないかというのも心配な限りなんですが。。。 会場の方との打ち合わせの際に、どの程度の設備があるか聞いてみますね。映像を流すのはとてもいいと思いました。

関連するQ&A

  • 結婚式2次会に関して

    こんにちわ。 5月末に友人の結婚式があり、2次会の幹事となりました。 場所決めに苦戦しています。 希望は (1)品川周辺  (遠くても東京~渋谷間) (2)ビュッフェスタイル  (デザートビュッフェ必須) (3)出来ればテラスか庭付き こんな感じのお店を知りませんでしょうか? 会費は一人7000円程度を考えています。 (高いでしょうか??) またゲームなども行なう予定です。 結婚式は品川のホテルで行なわれます。 また、何か気をつける点等ありますでしょうか。 なにぶん、私たちはまだ20代前半で、 あまり結婚式の参加や2次会参加の経験がございません。 真っ白な状態です。 クロークはあった方がぃぃなとか、ケーキカットやブーケとかで結婚式らしい演出も少しは考えています。 皆様のお力を貸してください!! 意見やアドバイスをお願い致します。

  • 幹事からのプレゼント

    親友の結婚に際し二次会の幹事を任されました。 全力で頑張ろうと考えており、皆様のご意見頂けたら幸いです。 結婚式は11月後半の為まだ時間はたっぷりあります、そこで幹事仲間と相談したのですが『新郎新婦が喜ぶ(感動する)プレゼント』をあげることにしました。 そのプレゼントは高価なものではなく、コツコツ頑張って作り上げた!みたいな物をイメージしているのですが具体的な案が出ません… このような物を実際にもらったことのある方、またあげたことのある方、是非教えてください また、物ではなく感動できる演出でも構いません 基本情報として ・新郎29歳 新婦28歳 ・出会いは職場恋愛 ・私は新郎と同じ会社に勤める同期 ・幹事は全員で6名 以上です 宜しくお願いします

  • 結婚式二次会ドタキャン割合。

    聞いた事のある方、 幹事をされたことのある方、二次会経験された既婚者の方に質問です。 結婚式二次会のドタキャンは何人中何人くらいありましたか? 因みに私が聞いたことのある二次会では、 90人中2人 30人中1人 80人中30人 でした。 なるべく多くの方の意見頂きたいです。宜しくお願いいたします。

  • 幹事代について

    この度、結婚式二次会の幹事を 私を含めた4人でやることになりました。 会費が多少余るので 幹事は寸志で幹事代として 1万円バックするか? と言う話になったのですが 結婚式・同窓会・忘年会などで 幹事が幹事代をもらうのは 普通ですか? また、みなさんが出席者だった場合 幹事代があった。 と言われると気分悪いですか? 新郎新婦には話ましたが 出席者には幹事代をもらう という話はしていません。 なるべく多くの回答が欲しいです。 回答お願い致します!

  • 二次会の幹事をやりますっ!

    来月初旬、友人の結婚式の二次会幹事をやることになりました。 初めての幹事なのでなにもかもとまどってしまっています。 そこで、教えて欲しいというか何か良い案があればご意見下さい! ・二次会中で流す曲で何か「これがいい!」という曲。 ・ビンゴの景品でもらったらうれしかったもの。 以上2点です。よろしくおねがいします。

  • 【二次会】感動の演出を教えてください

    友人の結婚式の二次会の幹事をします。 二次会の最後に幹事から新郎新婦へサプライズで、感動的な演出(イベント)をしたいと考えています。 過去の質問やネットでも検索しましたが、去年同じグループの友人の二次会が何回かあり、そこでおこなわれた演出もありましたので、それとは違うものをやりたいと思っています。 ・新郎新婦、幹事は20代半ば ・幹事は男3名(会社の同期)、女3名(大学時代の友人) ・二次会参加者は60~80名を予定(友人のみ) ・会場の都合でスクリーンは使用不可 <同じグループの友人の二次会であった演出> ・新郎から新婦への手紙 ・新郎から新婦へのプレゼント ・新郎新婦の両親からの手紙 ・参加者全員から寄せ書き ・参加できなかった人からのビデオレター <現在予定している演出> ・受付でゲストをポラで撮影し、メッセージを書いてもらい  アルバムに貼って二次会の最後に新郎新婦へプレゼント 上記以外で「これは感動!」というものがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 忘年会の幹事

    今の会社入社2年目です。今年の忘年会幹事を担当する事になりました。 幹事を担当するのは初めてなのでいささか緊張しています。 総務部で社長や役員の方々も出席されるので、くだけた感じを中々演出しづらい、毎年全体の雰囲気も 少し重い感じなのです。 しかし、できるだけ印象に残る、みなさんに喜んでいただけるよう幹事として頑張りたいと思っています。 これから準備を進めていこうと思っているのですが、何分わからないことだらけで・・・ 昨年幹事をされた方にもお話をきいてはいるのですが、こちらでも参考までに教えていただこうと思いまして。 今考えていることは・・・ ・参加者は15名~20名。30代女性3人、35~60歳の男性15名程。 ・食事は油っこいものを極力避けてコース料理にしようと考えています。  (飲み放題は飲まない人にとって払いすぎにならないよう、なしの方向です。また鍋料理も避ける方向です) なにかお勧めのコースってありますか?やっぱりお寿司が中心なのかなぁ・・ 予算は一律にしたらいいのか、社長や役員さんには少し多めにだしてもらうようお願いすべきなのか わかりません。 なにかビンゴのような余興を考えるならば賞品として余分に費用がかかりますので・・・ 余興も全くなにも考えてないのでどうしたらいいのか思案しています。 このほか、幹事をする上で気おつけなければならない点等ありましたら教えてください。

  • 奈良県内で二次会

    今秋友達が結婚することになり、2次会の幹事を頼まれました。ネットで会場探しているのですが、情報が少なくて困っています。どこかいいお店知ってる方いらっしゃいませんか?ちなみに人数は25人程度です。

  • 大学の謝恩会について

    こんにちは。初めて質問させていただきます! 今年度、大学を卒業する者なのですが、謝恩会の幹事をすることになりました。 幹事をするにあたって去年の謝恩会に参加したのですが、去年の謝恩会は先生方の評判が悪く、今年は非常に重要になってくると周りからプレッシャーをかけられています。 3月末の予定なのですが、いつぐらいから予約を取ればいいのか、案内はいつ頃出すのが正しいのか、また心にグッとくるような演出を出来ないかと悩みは尽きません。 みんな、初めての経験に悩みまくりです。。。 「こういう演出良かった!」「横浜駅周辺だと、この会場がいい!」などありましたら、是非コメントお願いします(>_<)

  • 同窓会を盛り上げるには?

    30歳で、高校のクラス会を開こうと思っている女です。 みんなにクラス会を楽しんでもらうために、幹事は何をすればよいのか、 どんなことをするともりあがるのか、良いアイデアを教えてください。 幹事などはやったことがなく、どうすればよいのかわからなくて、 参考のためネットでいろいろ調べていたら、 このページにたどり着きました。回答をお願いします。 あと、近況報告は、男性の方は、みんなの前では言いたくない人もいるとの意見を見たのですが、一人一人近況報告をしてもらうのは、やめたほうがよいでしょうか?

専門家に質問してみよう