• ベストアンサー

ビデオカメラってこんな事できるのでしょうか?

ビデオカメラの機能についてご質問です。 ビデオカメラとパソコンをつないで、ビデオカメラが撮っている映像をそのままパソコンの画面に表示することってできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu_zou
回答No.2

最終的な目的がわからないのですが。 「画面に表示する」というのでしたら、下記のいずれか一つでもあれば可能です。 1、PCにビデオキャプチャー機能がある 2、ビデオキャプチャーの機器がある 3、アップスキャンコンバータがある 1,2はPCに動画を取り込む場合に使います。 取り込んだ画像を編集してDVDに、というような場合はこれです。 PCの性能によりますが、リアルタイムで表示されるわけではなく、 どうしてもタイムラグが生じます。 3は画面に表示するだけで、取り込むことはしません。 純粋に「画面で見たい」というだけだったら、これです。 こちらはタイムラグはありません。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.1

パソコンにキャプチャー機能が内蔵されてるか、別途取り付ければ可能です。