• ベストアンサー

フェアレディZ(Z32)フライホイール重量

(Z32)フェアレディZにはツインターボとNAがありますが、これらのフライホイール重量は違うのでしょうか? ご存じの方おられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196201
noname#196201
回答No.1

純正は若干ですが重量は異なります。  NA(VG30DE)→9.7kg  TURBO(VG30DETT)→10.1kg ただし社外品はどちらも重量は同じです。 たしか6.8kg位だったかと思います。 なのであまり影響はないのでしょうか…^^; 以上ご参考になれば幸いです。

mappy88
質問者

お礼

ありがとうございます! やはり重量の差があるのですね。ずっと気になっていました。 TTではトルクがあるので軽く設計されているんでしょうね。