フォルダー内  オブジェクト数の制限

このQ&Aのポイント
  • フォルダー内のオブジェクト(フォルダーB)の数を50以下にする方法を教えてください。
  • フォルダー内のオブジェクト数を制限する方法について教えてください。
  • フォルダー内のオブジェクト数の制限について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダー内  オブジェクト数の制限

どこで質問したらよいのか分からなかったので、こちらに書かせていただきました。 詳しい環境が良く分からないのですがよろしくお願いします。 会社のイントラで共有のフォルダーを(Aとします)使用しています。 Aの中に沢山のフォルダー(B)を作るのですが、そのBの数を50個以下に制限したいのです。 不特定多数の人がフォルダー(B)を作るので、どんどん数が増えてしまって困っています。 要はFAXの複合機につなげていて、1つのフォルダーに対するMAXが50個らしいのです。 パソコン画面上では表示されていても、50以上になると複合機に表示されなくなるためパニックになっている人が多くいます。 周知徹底させれば良いのでしょうが、パソコンに不慣れの人もいて作業を確実のものにしたいと思っています。 Aのフォルダー内のオブジェクト(フォルダーB)の数を50以下にする方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66624
noname#66624
回答No.1

直接の回答で無いのでご容赦ください URLを見てください、これはフォルダ数に関するフォルダ管理のやり取りです (VISTAです) これを見る限りレジストリの何らかの部分を操作している事がわかります これを応用して作業すればフォルダ数の制限が出来るかもしれません ただし出来る確証もありませんしレジストリの操作のためトラブルの危険があります それらを認識しての作業となります http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=24092180414

kumikumiko
質問者

お礼

明確なご回答を頂いておきながら、御礼が遅くなって申し訳ありません。 結局、作業者が確認するということで落ち着きました。 個人的には機会があったら、チャレンジしてみたいです。 ありがとうございました。