• 締切済み

大学で・・

大学でしゃべったことのない女の子にしゃべりかけるときなんて声をかけたらいいですか?? 友達の知ってる女の子が友達としゃべってるときは自分もしゃべりかけるのですが・・全然しゃべったことのない子にしゃべりかけるときは無理で・・ なにかアドバイスおねがいします。

noname#148420
noname#148420

みんなの回答

  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.5

では相手が男ならどうするのですか? 男でも女でも、用がないのに話しかけるというのは妙でしょう。 だから、まず男ならどうするのか、を考えましょう。

回答No.4

No.3の方の案はナイスアイデアだと思います。 ただ、それだと4月の間しか使えなさそうなので、他には「前回出された課題って、○○ですよね?」くらいでも自然だと思います。 後、初対面の人との話題に困ったときのアドバイスです。 「食べ物の話題」を出しましょう。 本の話やテレビの話は、相手が知らなかったらお終いです。授業の話は、マジメ君だと思われるかもしれません。冗談を言うのは、滑ってしまうと一巻の終わりです。でも、食べ物の話題なら興味がない人はいません。 大学のキャンパス周辺で昼食を食べれるところを探しておいて、メニューや値段などに精通しておくといいかもしれません。うまくいけば、「へぇ~、じゃあ今度一緒に食べに行こうよ」となるかもしれません・・すいません、妄想が先行しました(笑 あとは挨拶を忘れないこと、笑顔を絶やさないこと、です。

  • garusu
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.3

「この教室って○○○○論だよね?」とかから始めてみてはどうでしょう? 仲良くなったらレポートの見せ合いとか過去問とかのつながりでより仲良く慣れるとおもいますよ

  • toky9999
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

「友達としゃべってるときは自分もしゃべりかけるのですが」 ならば「元気?」とか「いよっ」とか

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こんにちは

関連するQ&A

  • 大学で男の子に人気の女の子

    はじめまして☆ 大学生の女です。 私の大学で人気ある女の子(モテると言うわけではなく)って おとなしい子よりは結構喋るお喋りの子です* あまり喋らない大人しい私は男の子の友達も少ないです汗 やっぱり男の子からしたら 喋る女の子との方が友達になりやすいんですかねえ? 意見聞かせてくださぃ★

  • 大学行くのがつらいです

    初めまして。 今年大学に入学した18の女です。 入学当初はmixiで知り合った女の子と一緒に行動していたのですが、授業が全く被らなくなって疎遠になりました。 今はゼミが一緒の子のグループに情けで入れてもらってる感じなのですが、私から声かけないと輪に入れてもらえなく、私が遅刻した時とかは席もありません。 学校がとても遠く、あまり登校してなかったせいもあって、グループの子とも特に仲がいいわけでもありません。 グループの中に話が合う子も一人はいるんですが、今ではそのグループに声をかけるのが辛いです。 大学の男友達とは時々遊びに行ったりします。 ですが、女友達は遊ぶどころか声をかけなきゃ存在に気づいてもらえません。 他の子の席やレジュメはあっても私のはありませんし、向こうからは話しかけてもくれません。 それがつらくて余計学校を休んでしまい、単位を既に何個か落しました。 お金がないのに大学に行かせてくれてる親に申し訳なく思っています。 弱い自分が凄く情けないです。 大学は勉強の場だと割り切って一人でいようとも思うのですが、やっぱり少し寂しいし、「友達がいない子」と思われるのが怖いです。 高校の友達やバイトの人は友達もちゃんといて相談しにくいです。 どうか何かアドバイスがあればお願いします。

  • 大学でしゃべったことのない子で気になる子がいます。

    こんばんは。 実は大学で気になる女の子がいます。 しかし、その子とは一度も喋ったことがありません。 バス停でよく見かけるだけで友達の友達というようなつながりもまったくありません。 ただ、名前と学部だけはわかっています。 声をかけてみようと思うのですが、彼氏がいたりしたらショックなのでなかなか一歩が踏み出せません。 それに、いきなり声をかけてアドレスなどを教えてくれるのかも心配です。 彼氏の有無を調べる方法、良い声のかけ方などアドバイスをお願いします。

  • 大学デビュー

    春から大学生になります。 今まで女の子の友達が少なかったので是非作りたいのです。 ですがシャイで最近の流行とかも全然ダメなので自信がありません。 今まで付き合った人も全部メールの出会いがきっかけだったので 余計に自信がなくなります。 自分のタイプの子にいきなり声をかけたら怪しいだろうし、 かといって何もしないで4年間終わってももったいないし… 女の子へのさりげない近づき方、どなたか教えて下さい!

  • 大学生の方相談があります!

     自分は18歳の大学1年生の男です。 先日失恋のことで相談させてもらい、気持ちを切り替えるため、 今度の大学の講義で一緒の授業の女の子に話しかけようと考えているのですが。 ・・・・・・考えた結果、どう声をかけて良いのか、きりだして良いのか困っています。  「ノート見せて」は、毎回授業はしっかり聞いているタチなので無理です!かといって今風の軟派な風貌は自分していません!><   ・・・・・どうするほうが良いでしょうか?   話しかける相手は、いまどきの子というより古風な感じの  普通の子です。 もしよければアドバイスまたはお力添えお願いしますm(。≧Д≦。)m

  • 好きな人への声のかけ方(長文です)

     今自分は大学1年生の男です。今、週1回だけ同じ授業を受けている一目ぼれをした女の子がいます。その子は清楚な感じで小さくて目の大きい童顔のかわいい女の子です。  その子に今日、声をかけようとしたのですが、自分は一人でその子の周りには友達が3人(みんな女の子)がいるので声をかけられませんでした。  その一目ぼれした子とはその授業でしか一緒じゃないんで、声をかける機会はその時しかありません(自分の通っている大学は広いんで)。  どのようにして声をかけたらいいんでしょうか?自分としては、チャラチャラした感じじゃないし、軽すぎた感じで声をかける自信がありません。まずは友達からでもかまいません。教えてください。

  • 新しく入った大学の部活になじめない

    自分は今大学の体育会(サークルでない)に新しく入りました。 自分の大学には2つのキャンパスがあります。自分は遠いほうのキャンパスでその部活内の同級生で自分のキャンパスに通う人は私しかいません。 練習を行うのは自分の通うキャンパスではありません。 そのせいもあってか自分だけ友達の輪に入れてない気がしています。 結構な人数(25人くらい)がいるので先輩方にもあまり気を向けてもらえません。 練習のときなど周りがプレイしている選手に声をかけるのですが自分の番のときだけ全然声をかけてもらえません。 ミスしたときも周りはドンマイ!とかその後!とかいわれているのに自分のときは何も言われないことが多いです。 プライベートでもあまり話をすることができないです。 無視とかそういうことではないんですが喋りかけても反応が微妙できまずくなります。 喋りかけるとコイツかよ・・・めんどくせみたいに思われてる気がします。 まだ知り合ってないとかそいうのでもなくて結構前から顔見知りなのに後から入った人のほうが仲良くなれている気がします。 結構明るく喋りかけているんですがそれがウザイのかなとも思います。 でも私はこの部活で4年間頑張りたいです。 自分でもメンタルが弱いのは分かっているんですが深刻になやんでます。 こうしたらいいとか励ましの言葉をかけてくださるとすごい助かります。 よろしくお願いします。

  • 大学三年の男です。恋愛の悩みです。

    はじめまして。ご覧いただきありがとうございます。 僕は現在タイトルの通り私立の大学に通っている三回生の者です。早速なのですが僕には同じ学科の気になっている女の子が居ます。その子はいつも女友達2人、計3人でいつも行動しており、どちらかというと目立たないタイプの子です。福祉施設などのボランティアに積極的に参加している姿を見て惚れてしまいました。そして、この夏休みが終わったらなんとかその子と仲良くなりたいのです。 僕は基本大学内では一人で居ることが多いのですが、いつもその子が気になっています。三年間同じ学科ではありましたが、情けない話その子と会話をした事はありません。 一応上にも書いた、その子と仲良い女友達の子の内の一人とはLINEの交換をしているのですが、共通点はそれぐらいです。 そしてみなさんにお聞きしたいのはどうやって仲良くなればいいのかです。 色々考えたのですが、授業中というか大学にいる内はその子はずっと女友達といるのでなかなか喋りかけづらいですし、そもそも三年間同じ学科で一言も喋った事がないのにも関わらずいきなり夏休み明けにその子に話しかけたりするのも不自然なように自分で感じてしまいました。 後、もう一つ言うと僕は今車椅子生活で車椅子に乗っているので授業中は席が決まっておりなかなか近づけないのです。 凄く無理のあるお願いではあるのですがなんとかその子とせめてLINE交換出来るぐらいの仲になるまでのアドバイスをいただけないでしょうか?もう3年ですし来年になると就活も始まり彼女も忙しくなると思うのでなんとかこの後期の間に仲良くなりたいのです。 男気も無く情けない話ではあるのですがなんとか皆様のお力をお貸しください。 お願いします!

  • 皆さんは大学で女の子とどのようにして仲良くなりましたか?

    皆さんは大学で女の子とどのようにして仲良くなりましたか? 閲覧ありがとうございます。 自分は大学1年生です。 大学に入学してまだ約一ヶ月くらいになります。 周りは男女のグループ?ができてるトコも結構見ます。 「自分も大学生になったんだから、楽しまないと!」と思っています。 男の子の友達は結構できたのですが、女の子の友達が全然できません^^; 正直自分は女の子と話すのが苦手です。 と言いますか、高校で全然話さなかったので女の子と話すと緊張してしまいます。 「皆でどっか行こう!」とか言える女の子の友達はいないです。 そこで質問なのですが、皆さんはどうやって女の子と仲良くなりましたか? やはりサークルとかなんですかね? 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • いまどきの子は話上手??

    大学1回生の女子です。 私は、話すのが苦手なわけではないと思うのですが、最近の、サークルとかで一緒のよくしゃべる女の子についていけないなぁ、と思うことがあります。 とってもいい子だから、仲良くしたいのですが。彼女達は頭の回転が速いのでしょうか、次から次へと面白いことを話します。 私も、家ではぺちゃくちゃと、とてもおしゃべりで、お母さんなどとはよく爆笑しているのですが…友達といると、ついていけないというか、大人しいように思われてしまいます。 どうしたら、私も、友達と面白いことを言いあえるようになるでしょうか?? そして、私は異性とのおしゃべりが苦手です。 何をしゃべったらいいのか、とか、ヘンにかまえてしまいます。 この二つについて、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくおねがいします!!