• 締切済み

大学で・・

大学でしゃべったことのない女の子にしゃべりかけるときなんて声をかけたらいいですか?? 友達の知ってる女の子が友達としゃべってるときは自分もしゃべりかけるのですが・・全然しゃべったことのない子にしゃべりかけるときは無理で・・ なにかアドバイスおねがいします。

noname#148420
noname#148420

みんなの回答

• tekcycle
回答No.5

では相手が男ならどうするのですか? 男でも女でも、用がないのに話しかけるというのは妙でしょう。 だから、まず男ならどうするのか、を考えましょう。

回答No.4

No.3の方の案はナイスアイデアだと思います。 ただ、それだと4月の間しか使えなさそうなので、他には「前回出された課題って、○○ですよね?」くらいでも自然だと思います。 後、初対面の人との話題に困ったときのアドバイスです。 「食べ物の話題」を出しましょう。 本の話やテレビの話は、相手が知らなかったらお終いです。授業の話は、マジメ君だと思われるかもしれません。冗談を言うのは、滑ってしまうと一巻の終わりです。でも、食べ物の話題なら興味がない人はいません。 大学のキャンパス周辺で昼食を食べれるところを探しておいて、メニューや値段などに精通しておくといいかもしれません。うまくいけば、「へぇ~、じゃあ今度一緒に食べに行こうよ」となるかもしれません・・すいません、妄想が先行しました(笑 あとは挨拶を忘れないこと、笑顔を絶やさないこと、です。

• garusu
回答No.3

「この教室って○○○○論だよね?」とかから始めてみてはどうでしょう? 仲良くなったらレポートの見せ合いとか過去問とかのつながりでより仲良く慣れるとおもいますよ

• toky9999
回答No.2

「友達としゃべってるときは自分もしゃべりかけるのですが」 ならば「元気?」とか「いよっ」とか

• zorro
回答No.1

こんにちは