• ベストアンサー

yahoo→docomoへのメール送信できてない?

OKWaveを検索すると、 「docomoはデフォルトでPCからのメールを一切受け付けません。 ドメイン指定で解除しない限り・・・」 という回答を見つけたのですが docomo→yahoo にメールを送信したとしても yahoo→docomo という返信が届かないのでしょうか。

  • docomo
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5498)
回答No.1

ドメイン受信解除しない限り 携帯→パソコンの一方通行です 受信拒否にしているのに届くほうが不自然です

delldelldell
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます。 yahoo→docomo に送信してdocomo側でブロックされた際、それは認識できるんでしょうか。 「ヤフーからメール来たけどブロックしましたよ~」旨のアナウンスが携帯に表示されるなどの。

その他の回答 (3)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.4

 昔はパソコンからの受信がデフォルトで可能だったのですが、スパムメールや広告のメールが入って受信するだけで何万円もの支払いになり、というのがありました。 それで、その後パソコンからの受信は本人が設定して許可しない限り受信しないようになりました。 必要であれば(送受信したいのであれば)設定を変えてください ただ、不用なメールも届く事になりますので、ご注意くださいね。

  • toy_can
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.3

OKwaveにまんまの回答がありますね http://okwave.jp/qa2497673.html #いい加減、携帯キャリアは変なアドレスを取得できないようにして欲しいものです。 #みんな迷惑メール対策で頻繁に変更するんだから、取得できないようにしたら減ってゆくのにね。

noname#60345
noname#60345
回答No.2

私はソフトバンクなので詳しいことまでは分かりませんが、文章を読んだ限りではそうだと思います。 「デフォルト」というのは初期設定のことですから、個々の携帯電話機のメール設定でドメイン解除を行わなければ、PCからドコモへはメール送信できないということじゃないでしょうか。 正確には、PCから送信はできるけどドコモ側で受信を拒否するということじゃないかなと思います。

delldelldell
質問者

補足

みなさん回答ありがとうございます。 やっぱりそういう仕組みですか。 じゃ、softbank→docomo なら特別な設定なく届くんでしょうか。

関連するQ&A

  • ヘッダを変えてもdocomoは受信してくれない?

    docomoドメインへPCから送信するのですが、メールが戻ってきてしまいます。 相手は指定ドメイン受信をしているそうです。私の携帯(これもdocomoドメイン)から送ると送れます。 で、ヘッダーを私の携帯のアドレスに変えて送ってみましたが、やはり戻ってきてしまいます。 DoCoMoは何で蹴っているのでしょうか。 なりすまし(になるのか?)くらいでは拒否されてしまうのでしょうか。

  • ●○ドコモのメール・・・○●

    ドコモユーザーなんですが、 Yahooからドコモにメールが送られてきた時に こっちはすぐ返信したんですが、相手には何分たっても 届いてなかったりします・・・・ 相手がドコモにメールを返信して、こっちのドコモに 何分たっても、センター問い合わせをしても 届いてなかったりする時があります。 ドメイン指定や、拒否などはしてないのに6時間後に届いたり するんですけど、何か原因が分かる方教えてください!

  • ヤフーメールからdocomoメールへ送信できない!!!!!対処方法は?????

    パソコンからのヤフーメールから ケータイのdocomoメールへ送信しようとしたのですが エラーがでて送信できませんでした。 パソコンからdocomoケータイに メールを直接送るには どうしたらよいですか?

  • docomoやyahooのドメインで迷惑メール

    迷惑メール対策で今まで、PCメールは一括で拒否してきました。 今回就活で企業からのメールを受け取る必要からブロックを解除したところ、尋常でない迷惑メールが届くようになり大変困っています。 仕方なくドメインごとに拒否していたのですが、最近は yahoo.co.jp docomo.ne.jp 等といった日常使用しているドメインから迷惑メールが届くようになりました。 このドメインを拒否したら必要な連絡メールも届かなくなってしまいます。 @の左側のアドレスは毎回変えて来るのでアドレス指定拒否は使えません。 このような場合、どのように拒否したら良いのでしょう。 ちなみに自分のメアドは今は変更できません。

  • iphoneからdocomoへメール送信できない

    同じ様な質問はたくさんあったのですが、解決しなかったので質問します。 iphoneからdocomo携帯へのメール送信ができません。(全docomoではありません。) SMSは送信できるのですが、メール(i.softbank.jp)からだと送信できず戻ってきてしまいます。 戻ってきた英文を見る限りだと受信側の問題のようだったので、docomoの受信設定を、ソフトバンク携帯からの受信とPCメール受信もチェックを入れ、個別受信するドメイン・アドレスにも登録済みです。 関係ないかもしれませんがdocomo携帯にもiphoneのメールアドレスは登録されています。 近々docomoショップへ行こうと思っていますが、それまでに解決出来ればと思って質問させていただきました。 もし他に設定もれや、別の方法があればがあれば教えて下さい。 ちなみに送信できずに戻ってきたメールの内容はこちらです↓ 「 Mail System Error -Returned Mail This Message was undeliverable due to the following reason: Each of the following recipients was rejected by a remote mail server. The reasons given by the server are included to help you determine why each recipient was rejected. Recipient: <*******@docomo.co.jp> Reason: 5.3.0 <*******@docomo.co.jp>... User unknown 」 よろしくお願いします。

  • auからdocomoへメール送信できない。

    先ほどまで メールできていたのですが、 返信したら 相手先ホストの都合により送信できませんでした。 Receiver's host can't accept your mail 宛先: 〇〇〇〇〇〇@docomo.ne.jp 件名: Re: というメールが返ってきました。 何回か送り直しましたが 同じメールが届くだけでした。 質問検索したところ、 docomo→auの例はあったのですが au→docomo(スマホ)はなかったので 質問させていただきました。 普通の日常会話みたいな メールしてただけですが これは相手に 受信拒否されたのでしょうか?? 電話して聞けば一発でしょうが、 「受信拒否した??」 って聞く勇気がないもので(´`) ちなみに自分はau、 相手がdocomoのスマホです。

  • 携帯からヤフーメールへ送信できません

    ドコモユーザーです 携帯からヤフーメールへ送信できません この中にある過去問を参考にしましたが 分かりませんでした ヤフーアドレスからは 受信できて そのアドレスに返信すると戻ってきてしまうので アドレスが間違ってるとかは ありえないと思います ドコモショップで聞いたら 携帯の設定よりも ヤフーでのメール設定との事でしたので 解決できませんでした よろしく お願いします

  • アドレス変更(docomo→yahoo?)

    スマホを持っている友人から「アドレスが変わりました」とメールが来ました。 その友人とはお互いdocomoの携帯(私はガラケー、友人はスマホ)です。 表記の通り、アドレス変更先のドメインがyahooになっています。 私はスマホを持っていないのでよく分かりませんが、認識する限りでは、 docomoの携帯(スマホ)では○○○.docomo,ne.jpのメールアドレスを持つことが出来て、yahooはパソコン用のフリーアドレスで1人で複数個(極端にいえばいくつでも)持てると思っています。 また、スマホでもPCのようにサイトが見ることが出来てyahooやmsn、gmailといったフリーのメールアドレスでメールの受信・送信が出来ると思います。 携帯固有のdocomoのドメインでも当然メールのやりとりは出来るはずでyahooにアドレスに変更になったという意味が分かりません。 単にはぶられてるだけなのでしょうか?

  • 「docomo.ne.jp」のドメインから迷惑メールが大量にきます…

    私の携帯電話のアドレスにはよく迷惑メールが来るのですが、大抵のものはドメインを指定して受信拒否をしています。 ところが最近「docomo.ne,jp」のアドレスからメールが大量にきます。docomoユーザーの友人がいるのでドメイン拒否は出来ませんし、指定受信も考えましたがもし友人がアドレスを変えた時に受信出来ないので困っています。 そのdocomoのアドレスを拒否してもすぐに別のdocomoのアドレスからすぐにメールが来ます。内容やアドレスのもじり方など同じ業者だと思います。試しにメールがきてすぐにそのまま空で返信をしたことがあるのですが必ずエラーで返ってきます。何度かやりましたが、送ってすぐにアドレスは変えられないと思うので受信拒否をしていると思います。 そこで質問なのですが、どうすれば「docomo」からの迷惑メールを防げるでしょうか。アドレスを変えるのが1番の方法ですが、事情により変えれないのです…。 それからひとつ疑問なのですが「docomo」のドメインですがPCアドレスの可能性はありますか? 長々と申し訳ありません。助けて頂けると幸いです。

  • docomoの迷惑メール

    ずっとNTT docomoの携帯を使用していますが迷惑メールが絶えません。 最初はアドレスを変え、更にはPCメールの拒否をし、次にドメイン指定をしましたが、それでも解決できません。 docomo.ne.jpのなりすましメールはドメイン指定により来ないはずなのに着てしまうのはなぜなのでしょう。 一番感じるのは料金を送信側負担にすれば一発で解決するのではないかということです。 なぜこんな単純と思えることをNTTはやらないのでしょうか? やはりNTTが迷惑メールの恩恵を一番受けているからなのでしょうか?