• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

yahoo→docomoへのメール送信できてない?

  • 質問No.3967167
  • 閲覧数579
  • ありがとう数0
  • 回答数4

お礼率 39% (29/73)

OKWaveを検索すると、
「docomoはデフォルトでPCからのメールを一切受け付けません。
ドメイン指定で解除しない限り・・・」
という回答を見つけたのですが docomo→yahoo にメールを送信したとしても yahoo→docomo という返信が届かないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (1731/5006)

ドメイン受信解除しない限り
携帯→パソコンの一方通行です

受信拒否にしているのに届くほうが不自然です
補足コメント
delldelldell

お礼率 39% (29/73)

みなさん回答ありがとうございます。
yahoo→docomo に送信してdocomo側でブロックされた際、それは認識できるんでしょうか。
「ヤフーからメール来たけどブロックしましたよ~」旨のアナウンスが携帯に表示されるなどの。
投稿日時:2008/04/22 13:07

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (1211/5475)

 昔はパソコンからの受信がデフォルトで可能だったのですが、スパムメールや広告のメールが入って受信するだけで何万円もの支払いになり、というのがありました。

それで、その後パソコンからの受信は本人が設定して許可しない限り受信しないようになりました。

必要であれば(送受信したいのであれば)設定を変えてください
ただ、不用なメールも届く事になりますので、ご注意くださいね。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (45/172)

OKwaveにまんまの回答がありますね
http://okwave.jp/qa2497673.html

#いい加減、携帯キャリアは変なアドレスを取得できないようにして欲しいものです。
#みんな迷惑メール対策で頻繁に変更するんだから、取得できないようにしたら減ってゆくのにね。
  • 回答No.2
私はソフトバンクなので詳しいことまでは分かりませんが、文章を読んだ限りではそうだと思います。

「デフォルト」というのは初期設定のことですから、個々の携帯電話機のメール設定でドメイン解除を行わなければ、PCからドコモへはメール送信できないということじゃないでしょうか。

正確には、PCから送信はできるけどドコモ側で受信を拒否するということじゃないかなと思います。
補足コメント
delldelldell

お礼率 39% (29/73)

みなさん回答ありがとうございます。
やっぱりそういう仕組みですか。
じゃ、softbank→docomo なら特別な設定なく届くんでしょうか。
投稿日時:2008/04/22 13:01