• ベストアンサー

PC買替え Vistaの推奨スペック

uho-iiotokの回答

回答No.2

vistaは周りの評判を聞く限り、買う価値無しですね。 知り合いがメモリ1Gでvista搭載のPCを買ったら、快適とはとても言えなかったそうです。 そこで増設して2Gにしてようやくそれなりに動く感じだとか。 今はメモリも安くなっているのでその点だけが救いでしょうか。 個人的にはNo1の方が言うようにXP搭載機をお勧めします。

nikkal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >知り合いがメモリ1Gでvista搭載のPCを買ったら、快適とはとても言えなかったそうです。 メモリ1G積んでもだめですか。 2Gで「ようやくそれなり」とは。 Vista恐るべし… だいぶ気持ちがXPに傾いてきました。 ありがとうございます。 参考にします。