• ベストアンサー

PCに動画を取り込んだ後、miniDVテープに焼く方法

HDDのビデオカメラ(ビクターのGZ-MG505)で動画を撮り、PCに保存し、それからminiDVテープに焼くことは出来ますか?出来る場合はやり方など教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.2

PCに保存したモノをDVDなどにして再生。miniDVテープを使用したカメラやデッキのAV入力に入れて録画。 HDDのビデオカメラはMPEG-2での記録。これをminiDVテープで使用しているDVコーデックに再エンコードする必要があります。 ただ、これが難点なので、再生したモノを録画するのが一番手っ取り早い。

その他の回答 (2)

• mogmog0101
回答No.3

windowsムービーメーカーを使用します。 カメラの映像をDVD化し、DVDプレーヤーにて再生、miniDVカメラにて録画しても画質は気にするほど変わりません。

• DIooggooID
回答No.1

こちらの iMovie のようなものを使えば、 HDDビデオ --> PC PC --> miniDVビデオ という処理ができます。 http://www.apple.com/jp/ilife/imovie/