• ベストアンサー

尾張名古屋は城でもつ。

貴方のお宅は何でもつ?。 こんばんは。 私のウチは 「ノリ」 でもっております・・・能天気な一家なもので・・・。 くっだらない質問ですが宜しくお願い致します。 <m(__)m>。 お礼はちゃんと? 書きますので・・・。

noname#59950
noname#59950

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rauren
  • ベストアンサー率17% (69/389)
回答No.1

こんばんは。 私のウチは「顔」でもつ! 母はわたくし以上の美女です。しかし、叱られる怖れあり!

noname#59950
質問者

お礼

こんばんは。 相当、お綺麗な方なのでしょうね、想像させていただきます。^^ お綺麗な家系なのかな?。 早速の返答ありがとうございました。。。

noname#59950
質問者

補足

>しかし、叱られる怖れあり!  ←これが、私ツボでした。20Pにさせていただきます。

その他の回答 (8)

noname#67312
noname#67312
回答No.9

こんばんは☆ ずっと考えたすえ、ようやく思いつきました。 ワタシんちは「ちびっこパワー」で、もってます^^ 身体のでかい子供は、すっかり冷めたお年頃だったりします。 黙っていると暗~~~い雰囲気になってしまいがちなのですが、 末っ子がまだちっちゃくて、元気いっぱいです。 これがまた明るい性格で、この子の元気に引きずられて毎日を元気に送れていますデス。 でも正直体力ぎりぎり~~っ

noname#59950
質問者

お礼

はい、こんばんは。☆ そんなに考えさせちゃいましたか、 自分でも答え難いお題かも、とは思ってました・・・。  失礼。 <m(__)m> さて、おっきいガキ、いやいやいやいや お子様のお話は皆が通ってきた時期に入っただけですよ、問題あーりません。^^ 下の子の元気さが、家を明るく元気にさせるのは良い感じですね。^^ 幸せそう。うん!。 (*^_^*) お母さん、がんばれっ♪。  返答ありがとうございました。感謝です。おやすみなさい。。。

noname#67989
noname#67989
回答No.8

追加だよ~(笑) 息子の愚痴を書き忘れちゃいました! 今朝のことです。 朝食前に「行ってきま~す。」「今なんて言ったの?」 「あ、寝ぼけていただきますといってきます間違えた」 ありえな~~い(ToT)/~~~ もうちょっと考えて・・・っていうか考えなくても普通間違えないよ~ (ネタではなく本当に今朝の出来事なんです、マジ不安・・・) でもこの様なエピソードを中学時代の女友達に愚痴ると 「あんたの子だもん、しょうがないよ(^u^)プッ」の一言で片付けられてしまいます(T_T) あ~愚痴れてすっきり(笑) おまけ 呆れませんよ~私もくっだらな~い質問をする貴方様の信者ですからね!

noname#59950
質問者

お礼

どーも、こんばんはです。2通目ですね。 嬉。(#^.^#)   さて、息子さん自慢にも見えますよ。 「ウチの子、こんな小ボケも出来るんですよ~♪」 って?。 可愛いじゃないですか。^^ いい、すごーくいい、日常の小ボケかなり好きです。 (*^_^*) さてさて、信者? 「な~んや、それっ!」 高い壺でも買わせましょうか?・・・。??。 ぼちぼちでアホ質問出させていただきますので、是非お付き合いくださいね。  ありがとうございました。感謝です。おやすみなさい。。。

noname#67989
noname#67989
回答No.7

こんにちは、mkomkomkomさん(笑) 家の場合は家族が「思慮深くない」ところでもっています。 そもそも主人が物事をもっと深く考えるタイプだったら私を嫁に選ばなかったと思います。 年ばかり重ねても未だに頼りない私(涙) それを笑って見ている主人(大丈夫?) ポワ~ンとしている天然息子(問題多) 私がパソコンを使っていれば「昔はメールひとつ打つのに30分はかかってたのにな~」 ATMでお金をおろしていれば「昔はATMも使えなかったよな~」 という主人・・・だいぶ前から両方出来るんだけど(怒) そんな私に家庭を任せていられるのはやっぱり物事を深く考えていないから(!?) やじろべえの様な家族です(笑)

noname#59950
質問者

お礼

こんばんはです。 お優しい旦那様なんですね。 貴女が素敵だからどーーしても貴女じゃなければ駄目だったんですよ。 (ちょっぴり嫉妬) ・・・??。 柔らかい空気感はウチと一緒かな・・・。 なんだか幸せそうな感じが文面から伝わって来ていい感じです。^^ おまけ。 もう、いい加減呆れられたかなと思ってましたが 「セーフ!」 なんですね。^^ 一安心です。。。 返答ありがとうございました。感謝です。。。

  • kotokami
  • ベストアンサー率26% (94/360)
回答No.6

うーん、色々考えましたが、うちは「旦那の包容力」ですね。 自分がトロピカルフルーツも甘いものも好きでないのに、 妻の大好物のドリアン(しかも1玉)を買ってくれるなんて、 しかも可食部を取り出す手伝いもしてくれるなんて、なかなか・・・・(笑) しかも、彼は鼻が敏感で勧めても1切れも食べないのに。 まぁ、他にも色々と包容力に助けられていることはありますが、 最近ではこれが一番かも。 旦那に改めて感謝しないとですね(^^; (「人任せかい!(妻(自分)の包容力じゃないのか)」という突っ込みは無しの方向でお願いします(笑))

noname#59950
質問者

お礼

旦那任せかいっ! かいっ! か・・失礼。 <m(__)m>。 こんにちはです。 余程愛されてらっしゃると、「ヒューヒューッ!!」  ドリアン捌いて 「どーぞ。」 ですか? 「ヒューヒューッ!!」 <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>。。。 返答ありがとうございました。感謝です。。。 旦那任せかいっ!!   ・・・ 一応ね。^^

noname#59950
質問者

補足

「ヒューヒューッ!!」 やっぱり、いつも幸せオーラ出てますね。^^  ラブリー♪♪。。。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

おかんのナイス設計と施工業者のファインプレー。 家庭は親父が留守番してくれてるから安心。 毎朝行きはバイクの先導してもらってる。 (バイク来て今日で2週間目、早くも修理1回目済み)

noname#59950
質問者

お礼

こんにちは。 建物の話?。 お父様に 「留守番」 なんて表現はいけません!。 めっ!。 せめて 「お留守番」 にしてください。。。 バイクの先導?、道が覚えきれない??。 修理て?、転倒でもしましたか? 何度も安全運転と書いておきましたが・・・。 「注意一秒、怪我一生」 本当ですよ!。 余談。 ネット断ち2回挑戦して、いずれも1日で惨敗です。 ><; どーにか為りませんかね?・・・。 返答ありがとうございました。感謝を。。。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

やはり、アンケカテはたまにはこんな楽しいのが ないといけませんね。 我が家も フットワークの軽さとのりのよさです。 もっとも、嫁さんの尻とワンコは重たいですなぁ。。(笑)

noname#59950
質問者

お礼

こんにちは。 まあ、「たまに」 いかせていただこうかなと・・・。 やっぱり 「ノリ」 は大事ですよね、日常には小さなユーモアが是非モノです!。 フットワークの軽さも健康的で良いですね。^^  お出かけ好きさん?。 奥様のお話はスルーで・・・。 返答ありがとうございました。感謝です。。。

noname#77585
noname#77585
回答No.3

私の忘れっぽさで持っている・・かなぁ。。 アタマに来ることも、真剣な内容も忘れっぽいので時間が解決。マズイ? 私の忘れっぽさの内、行事関係は壁のカレンダーがフォローしてくれます。 適当にアホだから持っているのかな。。 夫は良い嫁さん(私)をもらったねw一生の宝と思って欲しいものです。 我が家のモツは私個人の力量です(笑

noname#59950
質問者

お礼

こんにちは。 忘れっぽいのは前向きな思考回路の持ち主と云う事で・・・。 明るい方のようですので、旦那さん感謝してらっしゃると思いますよ。^^ 旦那さんが羨ましいと書いておきます。 ・・??。  ・・・<m(__)m>。 返答ありがとうございました。感謝です。。。

noname#59950
質問者

補足

↓↓ 4行目ちょっと変ですね、ごめんなさい。 <m(__)m>。。。

noname#57912
noname#57912
回答No.2

こんにちは、 我が家の「もつ」は無関心と食事です、 夫は昼食に帰れる仕事ですから家で食べます、 平日の三食は作りますが、休みは手抜きします、 還暦前の夫婦です。

noname#59950
質問者

お礼

こんにちは。 料理がお上手な方なんですね、御馳走になりたいかも。^^ 無関心は日々平穏だからと云う事で・・・。 返答ありがとうございました。感謝です。。。

関連するQ&A

  • 名古屋の尾張

    名古屋の尾張の名物ってなんですか?

  • 同じ番地を使うご近所

    このカテでよいのか分からないのですが質問させてください。 斜め向かいのお宅がウチと同じ番地を使っています。最近誤配が多くて迷惑してます。ピザやメール便、シロアリ駆除なども、間違ってウチに来たことがあります。 そのお宅は、10年以上前に引っ越してきましたが、こちらから挨拶しても完全に無視するような一家です。 なので、今までは、間違ってウチに届いても、こっそりあちらのポストに入れるだけで、特に挨拶などはしていませんでした。 地図には我が家の名前で載っていた番地なので、あちらが間違っているのは明白なのですが、どこに相談したら良いのか分かりません。 感じの悪い一家なので、直談判などはしたくありません。 国勢調査の時に回収に来た人に聞いてみようかと思ったのですが、回収の人はただのアルバイトだと聞きました。市役所などに相談するにしても、何課に相談すれば良いのでしょうか? あと、最近特に誤配が多いような気がするのは、個人情報保護法などにより、地図に名前が載らなくなったからなのでしょうか?詳しく知らないのですが…。 何か良いアドバイスがあればどうぞよろしくお願いします。

  • 尾張名古屋のマウンテン

    名古屋のマウンテン行ったひと、何を食べましたか? (いちごスパをとりあえず食べました)

  • 名古屋旅行

    9月末に名古屋の友人宅に彼女と二人で泊まりに行きます。 久しぶりの遠出なので、帰りは伊豆の温泉にでもと思っています。(友人宅二泊,温泉二泊で考えています) 【質問】 移動手段ですが、レンタカー(乗り捨てもあり?)か電車どちらがいいでしょうか?(名古屋での移動は友人の車で移動します。) 伊豆でのオススメの旅館(なるべく安めがいいです。)観光地など教えてください。 その際の移動手段レンタカーなどの方がいいかなどもできれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 名古屋にあるガンダムバーについて。

    初めまして。 自分で調べてもわからなかったので、質問をさせて頂きます。 名古屋にあるガンダムバーについてのことですが、幾つかある内、中村区にあるスペースコロニーサイド3というところに近々行きたいと思っています。 Yahoo!などネットで検索をして自分なりに調べてみましたが、電話番号を知ることは出来ましたが、住所は名古屋市中村区竹橋町というところまでしか知ることができませんでした。 ご存知の方、何方か教えて頂けませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 社宅 草むしりのお礼??

    今月から社宅住まいをしています。 草むしりがありました。 産後は数ヶ月休めるので、出産していなければ初参加でしたが、休ませてもらいました。 私の所の分担はみなさんでやってくださったそうです。 お礼を言うべきでしょうが、1宅1宅電話をして御礼を言うのがいいのか、他、どんな方法があるのかわかりません。 社宅のどの人が出席したかもわかりません。 1宅1宅のポストに手紙を入れるのもなんか変だし・・・。 (変じゃない?) いつも、休んだ人がわざわざお礼を言っているのかも知りません。 社宅の人に「休んだ場合って、お礼言った方がいいですか?みなさんどうしてるんですか」なんて聞くのおかしいし・・・。 主人が会社でやりにくくなっても良くないのでどういう方法がベストか困っています。 社宅住まいの方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 窓から入ってくるタバコのニオイ(煙いです)

    そろそろ窓を閉め切っていると暑い季節になりました。 それで窓を少し開けているのですが、しばしばタバコの煙いにおいが入ってきます。 ウチには喫煙者が居らず、全員がタバコのニオイが苦手で嫌煙一家なんです。 (呼吸器系疾患の家族もいるので) マンションなのですが通路でタバコを吸っているわけではなく、推測なのですが、屋内で換気扇の前ですっているのではないかと…(どのお宅なのか特定は出来てません) 家の前で吸われていたら文句も言えますが、そのお宅の中で吸われていて換気扇で排煙されているとしたらさすがに文句言えませんよね。 何かいい対策のアイデアはないでしょうか。

  • 荷物を預かってもらっている知人へのお礼の仕方

    荷物を預かってもらっている知人へのお礼の仕方 1年程前から、とある事情で知人宅にて 私の荷物(ダンボール7箱分)を預かってもらっているんです。 知人の方から自家用車で出向いて荷物を預かってくれたので その時はちょっとしたお菓子の詰め合わせと ガソリン代にと幾らか気持ち程度に包んで お礼として渡しました。 できればあまり長くない内に知人からこの荷物を引き取れればと 思っていたのですが、事情があり今現在も預かってもらっています。 知人の方からは何も言ってこないので、荷物の事に関しては 問題なさそうなんですが、 こちらが預けっ放しにして何のお礼もしないのは 知人に対して失礼なんじゃないかと思うようになってきました。 やはり、荷物を預けている間は 定期的に何かお礼をした方がいいのでしょうか? するとしたら何が良いと思われますか? もしくは定期的にしなくても、荷物を引き取る際に またお礼をすればいいのでしょうか? 目上の方なので、できるだけ粗相のないように お礼がしたいと思っております。 私と同じような経験がある方、又はお知恵のある方 いらっしゃいましたら、どうすれば良いのか ご教授頂けませんか? 何卒、宜しくお願い致します。

  • ちょっと特殊な用紙が欲しいです(名古屋・尾張地方で)

    仕事用の書類を自作しようと思ったのですが、 用紙をどこで探してよいのかわからず投稿しました。 欲しい用紙は (1)A4サイズの黄色の用紙 (2)B5サイズで、普通のコピー用紙よりも少し厚め  出来れば中央部に切り取り線が入っている用紙 です。 (1)の方はネットなどでも見つかるのですが(2)が見つかりません。 (2)は上半分に質問を、下半分に回答を書いてもらう用紙なので、 通常より多少シッカリした用紙が希望です。 こういう特殊な用紙を扱っている文房具屋さん、ネットのお店などご存じでしたら 教えていただけると大変うれしいです。

  • 尾張名古屋共和国構想があるのを聞きました。

    尾張名古屋共和国構想を聞きました。共和国にするには、どんな手続きが必要なのでしょうか?議会の承認、市民投票、などを教えてください。 また、メディア等の反応はどうなっているのでしょうか?