• ベストアンサー

尾張名古屋は城でもつ。

貴方のお宅は何でもつ?。 こんばんは。 私のウチは 「ノリ」 でもっております・・・能天気な一家なもので・・・。 くっだらない質問ですが宜しくお願い致します。 <m(__)m>。 お礼はちゃんと? 書きますので・・・。

noname#59950

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rauren
回答No.1

こんばんは。 私のウチは「顔」でもつ! 母はわたくし以上の美女です。しかし、叱られる怖れあり!

質問者

お礼

こんばんは。 相当、お綺麗な方なのでしょうね、想像させていただきます。^^ お綺麗な家系なのかな?。 早速の返答ありがとうございました。。。

質問者

補足

>しかし、叱られる怖れあり!  ←これが、私ツボでした。20Pにさせていただきます。

その他の回答 (8)

noname#67312
noname#67312
回答No.9

こんばんは☆ ずっと考えたすえ、ようやく思いつきました。 ワタシんちは「ちびっこパワー」で、もってます^^ 身体のでかい子供は、すっかり冷めたお年頃だったりします。 黙っていると暗~~~い雰囲気になってしまいがちなのですが、 末っ子がまだちっちゃくて、元気いっぱいです。 これがまた明るい性格で、この子の元気に引きずられて毎日を元気に送れていますデス。 でも正直体力ぎりぎり~~っ

質問者

お礼

はい、こんばんは。☆ そんなに考えさせちゃいましたか、 自分でも答え難いお題かも、とは思ってました・・・。  失礼。 <m(__)m> さて、おっきいガキ、いやいやいやいや お子様のお話は皆が通ってきた時期に入っただけですよ、問題あーりません。^^ 下の子の元気さが、家を明るく元気にさせるのは良い感じですね。^^ 幸せそう。うん!。 (*^_^*) お母さん、がんばれっ♪。  返答ありがとうございました。感謝です。おやすみなさい。。。

noname#67989
回答No.8

追加だよ~(笑) 息子の愚痴を書き忘れちゃいました! 今朝のことです。 朝食前に「行ってきま~す。」「今なんて言ったの?」 「あ、寝ぼけていただきますといってきます間違えた」 ありえな~~い(ToT)/~~~ もうちょっと考えて・・・っていうか考えなくても普通間違えないよ~ (ネタではなく本当に今朝の出来事なんです、マジ不安・・・) でもこの様なエピソードを中学時代の女友達に愚痴ると 「あんたの子だもん、しょうがないよ(^u^)プッ」の一言で片付けられてしまいます(T_T) あ~愚痴れてすっきり(笑) おまけ 呆れませんよ~私もくっだらな~い質問をする貴方様の信者ですからね!

質問者

お礼

どーも、こんばんはです。2通目ですね。 嬉。(#^.^#)   さて、息子さん自慢にも見えますよ。 「ウチの子、こんな小ボケも出来るんですよ~♪」 って?。 可愛いじゃないですか。^^ いい、すごーくいい、日常の小ボケかなり好きです。 (*^_^*) さてさて、信者? 「な~んや、それっ!」 高い壺でも買わせましょうか?・・・。??。 ぼちぼちでアホ質問出させていただきますので、是非お付き合いくださいね。  ありがとうございました。感謝です。おやすみなさい。。。

回答No.7

こんにちは、mkomkomkomさん(笑) 家の場合は家族が「思慮深くない」ところでもっています。 そもそも主人が物事をもっと深く考えるタイプだったら私を嫁に選ばなかったと思います。 年ばかり重ねても未だに頼りない私(涙) それを笑って見ている主人(大丈夫?) ポワ~ンとしている天然息子(問題多) 私がパソコンを使っていれば「昔はメールひとつ打つのに30分はかかってたのにな~」 ATMでお金をおろしていれば「昔はATMも使えなかったよな~」 という主人・・・だいぶ前から両方出来るんだけど(怒) そんな私に家庭を任せていられるのはやっぱり物事を深く考えていないから(!?) やじろべえの様な家族です(笑)

質問者

お礼

こんばんはです。 お優しい旦那様なんですね。 貴女が素敵だからどーーしても貴女じゃなければ駄目だったんですよ。 (ちょっぴり嫉妬) ・・・??。 柔らかい空気感はウチと一緒かな・・・。 なんだか幸せそうな感じが文面から伝わって来ていい感じです。^^ おまけ。 もう、いい加減呆れられたかなと思ってましたが 「セーフ!」 なんですね。^^ 一安心です。。。 返答ありがとうございました。感謝です。。。

• kotokami
回答No.6

うーん、色々考えましたが、うちは「旦那の包容力」ですね。 自分がトロピカルフルーツも甘いものも好きでないのに、 妻の大好物のドリアン(しかも1玉)を買ってくれるなんて、 しかも可食部を取り出す手伝いもしてくれるなんて、なかなか・・・・(笑) しかも、彼は鼻が敏感で勧めても1切れも食べないのに。 まぁ、他にも色々と包容力に助けられていることはありますが、 最近ではこれが一番かも。 旦那に改めて感謝しないとですね(^^; (「人任せかい!(妻(自分)の包容力じゃないのか)」という突っ込みは無しの方向でお願いします(笑))

質問者

お礼

旦那任せかいっ! かいっ! か・・失礼。 <m(__)m>。 こんにちはです。 余程愛されてらっしゃると、「ヒューヒューッ!!」  ドリアン捌いて 「どーぞ。」 ですか? 「ヒューヒューッ!!」 <m(__)m> <m(__)m> <m(__)m>。。。 返答ありがとうございました。感謝です。。。 旦那任せかいっ!!   ・・・ 一応ね。^^

質問者

補足

「ヒューヒューッ!!」 やっぱり、いつも幸せオーラ出てますね。^^  ラブリー♪♪。。。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

おかんのナイス設計と施工業者のファインプレー。 家庭は親父が留守番してくれてるから安心。 毎朝行きはバイクの先導してもらってる。 (バイク来て今日で2週間目、早くも修理1回目済み)

質問者

お礼

こんにちは。 建物の話?。 お父様に 「留守番」 なんて表現はいけません!。 めっ!。 せめて 「お留守番」 にしてください。。。 バイクの先導?、道が覚えきれない??。 修理て?、転倒でもしましたか? 何度も安全運転と書いておきましたが・・・。 「注意一秒、怪我一生」 本当ですよ!。 余談。 ネット断ち2回挑戦して、いずれも1日で惨敗です。 ><; どーにか為りませんかね?・・・。 返答ありがとうございました。感謝を。。。

noname#58692
noname#58692
回答No.4

やはり、アンケカテはたまにはこんな楽しいのが ないといけませんね。 我が家も フットワークの軽さとのりのよさです。 もっとも、嫁さんの尻とワンコは重たいですなぁ。。(笑)

質問者

お礼

こんにちは。 まあ、「たまに」 いかせていただこうかなと・・・。 やっぱり 「ノリ」 は大事ですよね、日常には小さなユーモアが是非モノです!。 フットワークの軽さも健康的で良いですね。^^  お出かけ好きさん?。 奥様のお話はスルーで・・・。 返答ありがとうございました。感謝です。。。

noname#77585
noname#77585
回答No.3

私の忘れっぽさで持っている・・かなぁ。。 アタマに来ることも、真剣な内容も忘れっぽいので時間が解決。マズイ? 私の忘れっぽさの内、行事関係は壁のカレンダーがフォローしてくれます。 適当にアホだから持っているのかな。。 夫は良い嫁さん(私)をもらったねw一生の宝と思って欲しいものです。 我が家のモツは私個人の力量です(笑

質問者

お礼

こんにちは。 忘れっぽいのは前向きな思考回路の持ち主と云う事で・・・。 明るい方のようですので、旦那さん感謝してらっしゃると思いますよ。^^ 旦那さんが羨ましいと書いておきます。 ・・??。  ・・・<m(__)m>。 返答ありがとうございました。感謝です。。。

質問者

補足

↓↓ 4行目ちょっと変ですね、ごめんなさい。 <m(__)m>。。。

noname#57912
noname#57912
回答No.2

こんにちは、 我が家の「もつ」は無関心と食事です、 夫は昼食に帰れる仕事ですから家で食べます、 平日の三食は作りますが、休みは手抜きします、 還暦前の夫婦です。

質問者

お礼

こんにちは。 料理がお上手な方なんですね、御馳走になりたいかも。^^ 無関心は日々平穏だからと云う事で・・・。 返答ありがとうございました。感謝です。。。