• ベストアンサー

ラストフレンズの亮ちゃん

ラストフレンズ第二話を見た方。 私は見逃してしまったのですが、いろんな人のブログを見てドラマの感想など読み、なんとなくあらすじが把握できました。 でも一つだけ気になるのが「亮ちゃん」「はさみ」「怖い」こういう単語はみなさんのブログでいくつか書いてあったのですが、錦戸亮ちゃんがはさみで何かしたんですか? そこのところだけ詳しく教えていただけませんか? また、見逃したドラマを見れるサイトなんてのはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175583
noname#175583
回答No.3

いつも錦戸君はみちるの美容院の下で終わるのを待っています。 その日も待っていました(ストーカーチックですよね; ↓ その日、瑛太が樹里ちゃんがレースのチケットを渡して欲しいと頼んだせいもあり、髪を切りに来ました。 ↓ みちるの先輩はカッコよさで瑛太の担当になろうとしますが、瑛太は知り合いだからと言ってみちるを指名。 また先輩に睨まれ、足を踏まれそうになりますがさっとよけたみちる。 ↓ 帰り、受け付けで仲よさげに話す瑛太とみちる。ガラス張りなので錦戸君からは丸見えでした。 ↓ 上からみちると見た錦戸君は笑顔で手を振ってくれたのに一人で瑛太が下に下りるとめちゃ素っ気なく、瑛太は「…?…」な感じ。 ↓ みちるの上がり。錦戸君はみちるに男も来るんだみたいなことを聴いて、みちるはたまにはね…と言う。 錦戸君は俺の髪も切ってよと言ってきます。 ↓ いざ家で髪を切る準備をし、切ろうとしますが手が震えて切れないみちる。 ↓ どうしたの?と聞かれても「ちゃんとしないといけないと思うと怖くて…」と手を震わせています。 ↓ すると錦戸君はがっとみちるの手首を掴んで離さず、次第に自分の耳にハサミを持つみちるの手を近づけさせます。 ようは耳を切らせようと…恐ろしい。 ↓ みちるは何度も止めてと言って踏ん張りますが錦戸君の力が強く困惑。 もう錦戸君の考えが分かっていたようで、「もう男の人は切らないから!分かったから!」と叫ぶ。 ↓ ハサミをばんっと床に投げつけ錦戸君はリビングから去っていきました。 ちょー怖かったですよ;所々台詞とか違うかもしれませんが、ストーリーはこんな感じです。 怖かったのでよく覚えてます。

BRACE3689
質問者

お礼

そういうことだったんですね。 とても細かく書いていただき、読んでいるだけで怖さが伝わりました。 映像で見たかった。。。残念です。 いつか再放送するのを待つしかないですね。 詳しい回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

あらすじは↓下記URLサイトをご覧になるとよく分かりますよ。セリフの事細かなところまで詳しく載っています。 http://www.dramanote.com/?eid=476328 美知留(長澤さん)のお店にタケル(瑛太さん)が来て髪を切ってもらいます。そこで仲良く喋っているところを宗佑(錦戸さん)に見られていました。宗佑は美知留が仕事が終わるまで待って、一緒に家に帰りながらタケルなどの話をします。その中で美知留が宗佑の髪を切ることになって・・・。そして家について髪を切るシーンになり、美知留の緊張して震えている手を宗佑が自分の耳にはさみを向けます。 こんな感じの流れかと思います。説明下手ですみません。 文章だけでは伝わりにくいですが、その宗佑(錦戸さん)の表情が怖かったですね。すごい嫉妬?しているんだなというのは伝わってきました。 >また、見逃したドラマを見れるサイトなんてのはありますか? もしあったとしても、そういうサイトは著作権者に無断でアップロードしている違法サイトになります。このサイトの禁止事項をお読みになってください。

参考URL:
http://www.dramanote.com/
BRACE3689
質問者

お礼

ありがとうございます。 あらすじ、分かりやすくて参考になりました。 サイト、そうですよね。違法ですね(笑) 気をつけます

  • riasu
  • ベストアンサー率27% (21/77)
回答No.1

みちる?が、男の髪の毛を切っている所を偶然見た 宗佑はその晩にみちるに髪を切ってと言いました。(宗佑の嫉妬とみたいな感じ?かな?) でも、みちるが『髪切っていいの?』とグズグズしてると、 宗佑がみちるの手を掴み、 自分の耳を切ろうとしました…。 結果切ってなかったと思うのですが、 そうとう見ていてドキドキしました~(^Д^~)笑 サイトは… ユーチューブ?とか?笑 またDVDとかが出たら借りたりしてみては? 参考までに.゜+.(o´∀`o)゜+.゜

BRACE3689
質問者

お礼

ありがとうございます。 亮ちゃん好きなのに、ドラマを見逃してしまいとても気になっていました。 でもどんなあらすじだったか分かりました。 次回から必ず見ようと思います

関連するQ&A

  • 「ラスト・フレンズ」錦戸亮くん

    ドラマ「ラスト・フレンズ」の公式ホームページ(フジテレビ)の相関図にある、錦戸亮は写真を加工したものでしょうか?それともイラストを写真ぽくしたものでしょうか?みなさんのご意見をお聞かせ下さい。

  • ラスト・フレンズ錦戸亮の写真について

    ドラマ「ラスト・フレンズ」の公式ホームページ(フジテレビ)にて、錦戸亮の写真のみ画像処理されているようですが、なぜでしょうか? ジャニーズだから? 少し気になったので、ご存知の方教えてください。

  • ドラマ ラストフレンズの

    ラストフレンズの スピンオフドラマ、 エリーmy loveを みたいんですが 見れるサイトありますか? やっぱDVDBOXを買うしか ないでしょうか?

  • ラスト・フレンズの挿入歌

    ドラマ『ラスト・フレンズ』の最終回のラストの場面で流れていた挿入歌がすごく気に入りました。なんとかして手に入れたいのですが、曲名がわかりません。もし知っている方がおられたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 関ジャニ∞ 錦戸亮の性格はいいのか悪いのか?

    関ジャニ∞ 錦戸亮さんの性格はいいと思いますか?それとも 悪いと思いますか?↓のサイトを見た、皆さんの感想を聞いてみたいです。 http://nishikido-ryou.sblo.jp/article/82295663.html なぜ、その様に思ったか根拠までいただけると、ありがたいです。

  • ドラマ「ラスト・フレンズ」

    ドラマ「ラスト・フレンズ」の高校時代のエピソードが漫画で連載されている、または、されるって聞いたのですが、何という雑誌か知っている人は教えてください。お願いします。

  • ドラマ 「ラスト・フレンズ」

    おはようございます。 本日、「ラスト・フレンズ」の最終回で今からワクワク楽しみにしています。 そしてラストが気になって仕方ありませんっ!!! このドラマを観ていらっしゃる方でラストはどのような展開になると思いますか~? あくまでも予想で! 私は宗佑の子をミチルが妊娠していて、タケルが最後何だかの理由で死んでしまう。。なーんて勝手に想像しちゃっています!

  • ドラマ

    錦戸亮が出る「ラスト・フレンズ」を最初~最後まで見たいんですけど、知ってる方おしえてください!

  • 錦戸亮くんの魅力を教えてください

    つい先日までジャニーズに全然興味がなかったのですが、 最近錦戸亮くんが気になります。 顔は全然タイプじゃありません。 でも気がつくと気になる存在になっており、 音楽番組に出演したときは錦戸くんばっかり探してしまうし、 彼の過去の出演ドラマも見ました。 私が彼を好きになった経緯は、4月にあった1リットルの涙のスペシャルを見て、このドラマに興味を持ったので、 2005年10月から12月まであった本ドラマの方をDVDを借りて見て錦戸くんをちょっといいなと思い始め、 過去の音楽番組で錦戸くんが出演したとき(NEWS・関ジャニ)のビデオを見て 結構ソロで歌ってるところが多いなと思って「歌が上手いのかな」と思い、だんだんと気になりだしました。 インターネットやここのサイトなどで、錦戸くんのことを調べると 結構彼のファンが多いみたいなのですが、 私は彼をかっこいいとは思いません。 ごめんなさいm(-_-)m。でも、好きなのです。 そこで錦戸くんファンの方に質問なのですが、 彼のどこに魅力があるのでしょうか? 彼を好きな私がこういう質問をするのはおかしいかもしれませんが、 みなさんがどこを好きなのかが知りたいのです。 それと、彼はいつから人気が出はじめたのでしょう? 私はかなり前(5~6年以上前)から彼の名前だけは知っていた気がします。 でもずっと顔は知らなくて、「アテンションプリーズ」のときに初めて顔を知り、そのときは全く興味がありませんでした。 ジャニーズ事務所入りは1997年とのことですが・・・ あともう一つ、もしわかれば教えていただきたいのですが、 彼は何故ずっと黒髪なのでしょう? 私が見た過去のVTRでは全て黒髪です。 (先日のHEY!HEY!HEY!にテゴマスが出ていたとき手越くんがNEWS結成当時錦戸くんは金髪だったと言ってましたが)

  • ロンブー田村亮 監督の『ラストプレゼント』の曲

    「YOSHIMOTO DIRECTOR'S 100 ~100人が映画撮りました~」の企画で、ロンドンブーツ1号2号の田村亮さんが監督をした「ラストプレゼント」という作品の予告で流れているテーマ曲がとても良いので、誰が歌っているのか気になっています。 いろいろな単語で検索をしてみたのですが、分からなかった為、質問させていただきます。 下のURLは「ラストプレゼント」の予告編です。 私が気になっている曲が流れています。 予告なので著作権侵害にはならないと思うのですが、もし利用規約に違反しているようなら、削除して下さい。 宜しく御願いいたします。