• 締切済み

DVD映像からの動画の作り方

動画の作り方について質問させて下さい。 自分で録ったDVDから、動画(4~10秒程度)を作りたいと思っています。動画はmixiのコミュニティのトップ画として使用する予定です。 作成方法を調べてみたのですが、1枚1枚の画像をキャプチャして作るgif動画の作り方しかわかりませんでした。しかし、この作成方法だと、動画の様子がぎこちなく、ロボットのような感じになってしまいます(;_;) 無料で作成できる方法等はないのでしょうか?また、もし有料のものしかないのであれば、お勧めのものやお手頃な価格のものがございましたら、教えていただけると助かります。ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します!

みんなの回答

回答No.1

念のためですが、自分で録ったDVDというのは、著作権で保護されている映像ではないですよね? まずDVDをリッピングして、mixi動画にアップロードできる形式に変換します。 mixiにアップできる形式は、  avi、mov、mpg(mpeg)、wmv、3gp、3g2 のようですが、リッピングソフトでこれらの形式でリッピングできない場合は、他のソフトで変換する必要があります。 有料、無料のソフトが多数ありますが、pharmyさんの環境が何も書かれていないので、とりあえず Macで言うと、  http://www.xilisoft.jp/dvd-ripper-mac.html などです。ただし、私は使った事が無いですけど。 編集は、QuickTime ProでもiMovieでもできます。 アップロードは、mixiのヘルプを見てください。 ところで、コミュのトップに動画って貼れるんでしたっけ。。。 コミュ作ったことがないので、やったことがないです。。。