• ベストアンサー

腹筋回数。

歌が上手になるためには腹筋が大事とよく聞きますが、 具体的に腹筋運動は何回くらいしていればいいですか?

noname#225197
noname#225197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

JESSICAさんの筋力によって異なるので正確には言えませんが まずためしに何回ぐらいできるかやってみてください。 そこから徐々に回数を増やしていくのが良いと思います。 腹筋は回復が早いのである程度なら毎日やっても大丈夫です。 歌が上手くなるというか声量は上がります。

その他の回答 (2)

回答No.3

いわゆる腹筋運動もいいですが、肺活力も要りますよね? なので、風船を反復して膨らませるのも効果あると思います。 昔、トランペット吹いていたときはとても声が出ました。

• myeyesonly
回答No.2

こんばんは。 回数については、No1さんの回答の通りかと思います。 ただ、気を付けて欲しい事があるので一言。m(__)m 腹筋だけやると腰を痛める原因になります。 腹筋だけ鍛えて、腰を痛めたスポーツ愛好者の方、すごく多いです。 必ず、同じ数の背筋のトレーニングをやってください。 腰を痛めると一生ものですからね。