• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

腹筋運動を少ない回数で効果的にしたいです。

こんばんは。腹筋をガッチガチに鍛えたいのですが、普通に仰向けに寝て、ヒザを曲げて腹筋をすると50回越えてからやっと、あぁ…効き始めたかなぁって思える負担を感じます。 いちいち50回以上も腹筋をしてたら腰を痛めそうです。(すでにちょっと痛いです。) 一日10回、もしくは10回を三セットぐらいでバッチリ腹筋が割れるような腹筋運動の方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数707
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

仰向けに寝て、脚を伸ばし、かかとが床に着かないように浮かします。プルプル腹筋が揺れるくらいまで頑張ります。限界だと思ったら、ひざを曲げて休み、又繰り返します。慣れてきたら、同じく仰向けで寝て、両手で何かにつかまって下さい。その状態でまっすぐ伸ばした脚を垂直にあげます。そして、脚をのばしたまま、ゆっくりおろします。かかとが床に着きそうになったら、今度は垂直に戻してゆきます。今度は同じことを、左右、斜め45度の方向にも下ろしたり上げたりを繰り返します。後は、風呂で湯船に使っているときなど、日常の動作も、腹筋に負荷が掛かるよう意識しながら生活すると、尚良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

睡眠時の筋肉疲労の回復時に筋肉が形成されるので、筋肉痛無しに効率の良い筋肉増強は見込めませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#106800
noname#106800

脚前挙。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

腹筋をする時、起き上った瞬間に腹を左右にねじってみては? >>50回越えてからやっと、あぁ…効き始めたかなぁって思える負担を感じます。 ちなみに 負担を感じてからが筋肉つきますよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!