• 締切済み

去年の服どうしてます?

初めまして。早速ですが、去年買った服で流行丸出しで、結構いい値の服ってどうしてます?フリマに出すには着すぎだけど、捨てるのももったいない!教えてください。

みんなの回答

  • akako12
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

その去年の流行丸出しの服がどんなものなのかにもよりますけど・・・  私は結構リメイクしたり、オークションに出したりしてますよ。 リメイクしたいなら、お店に持っていってあれこれ注文すれば、なかなかの物になってきますし、私がよくやる手でしたら、その服を一度布にしてしまって、バッグにしちゃいます。フリルものなら、かわいいですよ~

  • rikuka
  • ベストアンサー率21% (10/46)
回答No.2

そうですよね。 そういう時って、困るんですよねぇ。 私の場合は、年下の子にあげられる物は、思い切ってあげちゃうんですけど。 あげられないし、フリマでも売れないようなものは、 私は教会などでやっている、バザーに出しています。 mokacheeseさんが、「ちょっとはお金になるといいな」というのでしたら、 回答になりませんね・・・。 ちなみに、バザーは検索をかけると、結構出てきます。 そこの連絡先に、持ち込みはいつしたらいいのか、聞けばOKですよ。

回答No.1

mokacheeseさんへ、うきゃ~!ログイン間違えたのに気付かず、そのまま質問してしまいました。どうしたら削除できるのかわからないので、お手数ですが削除をお願いします。どうもご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 去年の服どうしてますか?

    去年流行した服って、どうしていますか? 去年流行したけれど、今年はイマイチ・・って言う服ありますよね。 でも捨てるには状態が良く勿体無いし、ネットやフリマでも 流行が違ったり、ブランド物でなければ売れないと思います。 捨てるに捨てれず服が山のようにあるのですが、 賃貸マンションの為、そんなに沢山は収納できません。 置いといて翌年着るのか、と言うと半分以上は着ずにいます。 かと言ってオシャレにはしていたいし・・・。 皆さんオシャレな人多いですよね! どうやって処分?しているのかご意見をお寄せ下さい。

  • 去年色の強い服を今年着ることについて

    去年の流行色 インディゴイエローの夏物五分袖ニット(デザインは定番)を今年着るのは、いかにも「去年流行したのを今年着ている」という感じでかっこ悪いでしょうか? 同様に去年はやったパフスリーブのTシャツ(色は紺 無地)を今年着るのはどうでしょう? わたしはアラフォー世代。まだおばさんファッションはしたくないけど、顔だけ浮くような若づくりも避けたいと思っています。いつもは、何年も着られるような定番デザインや色の服を買うのですが、去年買ったこれらの服について、今年着るのがどうもためらわれ、迷ってます。ご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 去年の服着ますか?

    最近、財政事情が厳しく服が買えません。 みなさんは去年買った服着ますか? また服は大体何年ぐらい着続けますか?

  • 着なくなった服をもらってくれる?

    我が家には合わなくなったため着なくなった服がたくさんあります。まだ着られるのに合わないために着られない服を捨てるのはもったいないし、フリマに出す時間の余裕もないし、オークションに出してトラブルがあるのも困るので無料で誰かにもらって欲しいのですが、施設や海外の恵まれない子供たちや難民の方に送る機関とかってあるんですか?宗教団体で毛布をアフリカに送ろうというのは聞いたことがあるのですが、服を送るというのは聞いたことがないので誰か知っている人があれば回答お願いします。

  • 不要な服(スーツやコート) 処分

    不要な服(スーツやコート)を処分したいのですが、何か良い方法ありますか? 単にごみにだしてしまうともったいないし(中には新品同様のもあり) フリマに出すのは手間がかかるので、できればフリマ以外のほうほうで何かありましたらお願いします。

  • いらない服の処分の仕方

    服を整理したらTシャツなど20枚弱、ジーンズ5着ほど、処分しようということになりました。 量が微妙なのでフリマなどもできませんし、どうしようか悩んでます。捨てるのはもったいないですし。 みなさんはどうなさってますか??教えてくださいm(__)m

  • 着れなくなった服ってどうしてますか?

    みなさん、いらなくなった服ってどうしてますか? 捨てるのはもったいないですよね? 自分にはもう着れないけど他の人だったら着れそうって服ありますよね? 前に近くの買い取りセンターに売ったときは1枚10円とか20円とかでしか売れませんでした。 まだ、全然着れるのに・・・、 1000円で買った服はせめて100円(希望は500円ですが)、 5000円で買った服はせめて1000円(だいたいですが)くらいは欲しいものです。 古着やさんに持っていけばいいのですか? フリーマーケットが開催されるときに出店を希望すればいいのですか? ちなみに福岡にお住まいの方がいらっしゃいましたら、買い取りしてくれるお店・フリマなどの情報もお願いします。

  • 着ない服の処理は

    引っ越しを気にタンスの中に眠っているもう着れない服、着ない服の処分に困っています。値札の付いた物や真新しい物、でも流行遅れで、みなさんはどうしていますか?教えて下さい。思い切って捨ててしまえばいいのでしょうが もったいなく思うのですが・・・

  • 着なくなった服は・・・

    今日、クローゼットを春夏物に入れ替えました。 もう年齢的に似合わなくなってしまった服や、流行おくれの服、タンスの肥やしになってしまっている服を処分したいのですが、あまり傷んでいるわけではなく、割といい状態なので、ただ捨てるのはもったいないような気がします。 フリーマーケットなど出来ればいいのですが、準備する時間などもなかなかとれず、近くの施設に電話して見たのですが、「衣料の寄付は結構です」と言われました。 みなさんは着なくなった服、着れなくなった服はどうしていますか?

  • 去年、この服を買ったのですが、形が少し変わっていて上手く着れません><

    去年、この服を買ったのですが、形が少し変わっていて上手く着れません>< 全体的に大きめで、お尻が隠れるか隠れないかくらいです。 着るとバランスが悪くなってしまうのですが、諦めるしかないのでしょうか? みなさんの意見を聞きたいです。よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう