• 締切済み

新幹線あさま

新幹線あさまで大宮から長野に行こうと思いますが、当日まで乗車時間が決まりそうにありません。 金曜日、午前中10時~正午着ですが、当日購入では座るのは困難でしょうか? 年配者が同行しますので、立ち乗りを避けられればと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• _l-o-l_
回答No.5

全列車の指定席に空席がある状況からしても満員電車ということはないでしょうが、その時間帯だと自由席に空席を見つけるのはむずかしいかもしれませんね。 いまのうちに可能性のいちばん高い列車で指定を取ってしまわれたらいかがでしょうか。 その列車の発車時刻前なら1回に限り変更することができます。当日の朝に自宅最寄りの駅で変更すればいいでしょう。また乗り遅れた場合には自由席なら後続の列車に乗車できます。

• goodpro
回答No.4

http://www.city.nagano.nagano.jp/pcp_portal/PortalServlet?DISPLAY_ID=DIRECT&NEXT_DISPLAY_ID=U000004&CONTENTS_ID=12799 によると、スタートが8:00予定なので、 JRサイバーステーションで調べたら... 表示順に「列車名」「大宮発」「長野着」「普通禁煙」「普通喫煙」「グリーン禁煙」「グリーン喫煙」 あさま 513号 10:14 11:17 ○ - ○ - あさま 567号 10:30 11:44 ○ - ○ - あさま 515号 10:50 12:00 ○ - ○ - あさま 517号 11:10 12:34 ○ - ○ - あさま 519号 11:42 12:49 ○ - ○ - です。8:28現在。

• tom0120
回答No.3

ゴールデンウィークをすっかり忘れていました。 実は、今週の金曜日です。。。 聖火リレーも重なり、ちょっと難しいかも!? ■さすがに。。。無理だと思います。。。(^^; 下手すると、満員電車みたいになってる可能性大です。。。 ちなみに、自分は地元です。。。(^^;

• tom0120
回答No.2

新幹線あさまで大宮から長野に行こうと思いますが 金曜日、午前中10時~正午着ですが、当日購入では座るのは困難でしょうか? ■下りなので、まあ、例え「大宮」で座れなくても、 「高崎」なら、席も空くと思いますよ。 ただ、GWは、さすがに、無理だと思いますが、 金曜日っていつのことですか?

seashell
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。参考になりました。 高崎ですわれれば、まずまずですね。 ゴールデンウィークをすっかり忘れていました。 実は、今週の金曜日です。。。 聖火リレーも重なり、ちょっと難しいかも!?

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 現在のところ開いていますが、GWなどの休日前は急に埋まることも考えられます。 できたら、大体の時間で予約をして後で変更してもらった方がいいと思いますが・・・ ご参考までに! http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html

seashell
質問者

お礼

ありがとうございました。 便利なサイトがあったのですね。 新幹線は、ほんとに何年も乗っていないのでわからないことだらけ でした。 早速参考にさせていただきます。