• 締切済み

EPSON エディキューブのSymphomovieの不具合

Symphomovieという動画編集ソフトでのことですがテレビ録画したMPGファイルを「DV EDIT」しようとしますが「インデックス情報の作成中」の最初に「このファイルは使用できません」のエラーが出て編集できません。それ以外の同様に作成したMPGファイルは編集できます。操作に違いはありません。

みんなの回答

• jadojan
回答No.2

エプソンダイレクトからこの問題を解決するための アップデートプログラムが出ています。 (バージョン5.02) 私も同じ不具合ありましたが,これで解決しました。 (もう実施済みかもしれませんが,念のため。)

• asuca
回答No.1

そのファイルが何らかの原因で壊れているか保存の時MPEG2で保存したと言うことはありませんか? まずは最新アップデータを利用してみてください。 http://www.epsondirect.co.jp/support/others/DVSym402.asp

参考URL:
http://www.epsondirect.co.jp/support/others/Sym500.asp
hanbai
質問者

お礼

ありがとうございます。 アップデートしてみます。

hanbai
質問者

補足

すでに最新版のver5でした。 Symphovisionで録画していますが、その設定はMPEG2です。 ほかのものもMPEG2で録画していて、それをDVDに焼けています。