• 締切済み

Firefoxで、特定のサイトのみキャッシュを消す方法を教えてください。

私は、Firefox2.0を使用しているのですが、 特定のサイトのIDやパスワードのキャッシュを、消す方法ってありますか? [ツール → プライバシー情報の消去]やっちゃうと、全サイトのIDやパスワードが消えてしまうので、それはまずいのです。 ご存知の方いらっしゃれば、ご教授ください。

みんなの回答

• ing007
回答No.1

CookieならオプションのプライバシータブからCookeiを表示で一つ一つ丁寧に消していくとか、 パスワードもセキュリティタブから表示して確認しながら一個ずつ消す。 面倒臭いけどね。 キャッシュは C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\英数字の羅列.default\Cache この中にあるはず。 信頼おけるサイトはIEで、それ以外はFireFoxでとブラウザ使い分けるというのも一つの手です。 セキュリティ面でいえばオートコンプリートは使わずに(ブラウザにパスワードは覚えさせない)IDパスワードの管理ツールを使った方が良いと思います。 フリーソフトならこの辺り ID Manager http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm

参考URL:
http://www.woodensoldier.info/soft/idm.htm
receno
質問者

お礼

ありがとうございます! まさに目からウロコでした!!