• ベストアンサー

Explorerファイル検索画面の ”種類” カラムを、永久に消し去る方法!!

Explorerのファイル検索画面右半分の一覧表示(詳細表示)において、”種類”というカラムが表示されています。しかし拡張子も表示される設定にしているため(そうでなくてもアイコンで判る!)、この ”種類”カラムを消したいのですが、右クリックからチェックマークを外しただけでは、再起動すると元の表示される設定に戻ってしまいます。 この ”種類”などというお間抜けな表示を、Windowsから永久に消し去る方法を教えて下さい!! Windows XP です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LiRAU
回答No.1

>右クリックからチェックマークを外しただけでは、再起動すると元の表示される設定に戻ってしまいます。 右クリックでチェックマークを外して ツール → フォルダオプション → 表示 → すべてのフォルダに適用 → OK Explorerを再起動させてみて下さい。

saisho_wa_goo
質問者

お礼

おかげさまですっきり解決いたしました。 もっと早くここで聞けば良かったです。 まことに有難うございました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.2

うちの環境ではちゃんと設定保存されるけど。 フォルダオプション-表示-各フォルダの表示設定を保存する にチェックが入ってるか確認して下さい。 又、下記参照 http://support.microsoft.com/kb/813711/ja

saisho_wa_goo
質問者

お礼

ご指摘のチェックは入っております。 言葉足らずでしたが、この状態でWindowsを再起動すると(私の環境では)元の表示に戻ってしまいます。 LiRAUさんの方法で解決いたしました。