• ベストアンサー

事前にシャワーの出が悪いことを教えてくれなかった不動産会社に責任はないのか!

he12345678の回答

回答No.4

>納得がいきません。 >物件を紹介してくれるのなら、物件と言う商品をきちんと理解してから、紹介するべきなのではないのでしょうか。 お気持ちは察しますが、 現実的にはすべてを把握するのは無理だと思います。 貴方の言う >物件と言う商品をきちんと理解して とは、たとえば 仲介業者が 物件にシャワーが有るか無いかを確認し、 借りようとする人に説明する義務があります。 (重要事項説明の義務) が、 付いているシャワーが使い物にならないかどうかは、 仲介業者の責任の範疇ではなく、 大家の責任の範疇です。 (賃貸の瑕疵担保責任)