• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゴミ箱を空にするができない

ゴミ箱をクリックすると、画面上部が横に「ファイ」「編集」「表示」 「お気に入り」等が表示され、画面の真ん中は真っ白となリ、一方ゴミ箱を右クリックすると、縦に「開く」「エクスプローラ」が表示され、次に「ゴミ箱を空にする」は薄く表示されてゴミ箱を空にすることが出来ません、なおその下には「ショートカット作成」「プロパティ」と続きます。ゴミ箱が使えるようにご教示願います

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

ゴミ箱が既に空ですと選択は出来ないですよ。 何かデータが入っているのですか? もし、アイコンが空の表示になっていないだけなら http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004339

質問者からのお礼

早速にご懇切なご回答有難うございました。お陰様でゴミ箱が正常になり、使えるようになりました。厚くお礼申しあげます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

こんばんは。 ゴミ箱 右クリック → 開く クリック で 中にゴミがありますか? ゴミ箱が空だと“ゴミ箱を空にする”は押せません。 試しにデスクトップのいらないショートカットアイコンを削除してみてください。すると“ゴミ箱を空にする”が現れます。

質問者からのお礼

早速にご丁寧なご回答有難うございました。お陰様でゴミ箱が使えるようになりました。厚くお礼申し上げます。

• 回答No.1
  • dondoko4

ゴミ箱に、ファイルが入っていないのでは? 入っていないものを整理できません。 それ、正常だと思いますけど。 ゴミ箱にファイルが入っていると、どうしてわかったのかを説明してくれませんか?

質問者からのお礼

早速にご教示頂き有難うございました。お陰様でゴミ箱が使えるようになりました。感謝申し上げます。