• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ゴミ箱を空にできない

 デスクトップのゴミ箱アイコンを右クリックしたら、『ゴミ箱を空にする(B)』の字の色がうすく、空にできません。  空にしたいのですが、どうすればいいか教えてください。 ウィンドウズXP2

noname#49020
noname#49020

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数210
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Tasuke22
  • ベストアンサー率33% (1799/5383)

既に空だとうすくなっていますが、中身はありますか? エクスプローラを選んだら、中身が見えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 すみませ~ん。  ゴミ箱は空でした。ごめんなさい。ゴミを入れたら字が濃くなり、いつもの状態になりました。  ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 すみませ~ん。  ゴミ箱は空でした。ごめんなさい。ゴミを入れたら字が濃くなり、いつもの状態になりました。  ゴミが入っているものと勘違いしていました。  ご紹介のサイトで、「ゴミを入れてみる」というアイデア?が浮かび、入れてみたら旧に復しました。  小生はバカで耄碌してます。  こんなことでは、高速道路を逆走するかも知れません。

  • 回答No.2
  • itazuma
  • ベストアンサー率46% (101/216)

Recyclerフォルダのファイルを削除するツール このフリーソフトを試してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://cowscorpion.com/file/TheTrashMan.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 すみませ~ん。  ゴミ箱は空でした。ごめんなさい。ゴミを入れたら字が濃くなり、いつもの状態になりました。  ありがとうございました。  せっかく、ご紹介いただきましたのに、申し訳ございません。