• 締切済み

彼の気持ちが知りたい。

sanae1999の回答

回答No.5

「ねね、いつまで独身でいたいと思う?」 と私は彼に聞きましたね~。 彼はぼんやり考えた結果、「独身じゃなきゃできないことって別にもうないかも、、」と思ったそうで、「べつにいつ結婚してもいいよ」と言いました。 これは自分自身にも問いかけてみたんですよね。 私自身、独身じゃなきゃできないことはやりつくしたので(バックパッカー、海外生活、恋愛などなど) ふたりで歩む人生のほうが楽しいかも!と思ったので。 それを率直に彼に伝えました。

ri-n-go-go
質問者

お礼

確かに「結婚」という言葉を出すより、気軽に話ができそうですね。 私の彼は、多趣味で独身貴族を満喫しているので、「まだまだ遊びたい!」なんて言われそうですけど・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 結婚願望の有無

    男性の方、同じ経験をお持ちの方に質問です。 私は26歳で、3個下の23歳と付き合っています。 付き合って8ヶ月ちょっとです。 彼との将来について疑問と不安があり、客観的なご意見を聞きたく投稿しました。 結婚について何度か、ふたりで話したことはあります。 その際に私には結婚願望あるため将来結婚したい旨を話し、また相手が新卒、かつまだまだやりたいことが増えてくる上、若いので結婚願望がないということを思い、ある程度お付き合いをしたら結婚相手を探して別れることも視野にいれてることを告げました。 すると彼に、結婚願望は今はないけれど、一緒にいたいし、いずれしたくなるかもしれない先をひとりで見据えて決めないでほしいと言われ、納得した部分もあり、結婚ばかりに気をとられないようにしました。 それから考えないようにしていたものの自分の年齢、将来結婚や出産ができるか考えて不安になり、また過去に結婚手前にダメになったことへのトラウマもフラッシュバックし、それとなく結婚について聞いてしまう場面がありました。 その度に彼から後ろ向きな答えはなく、具体的な話は聞けたものの、真意かもわからないし、先日彼が俺は結婚に向いてないかもの一言にモヤモヤしています。 来年までは一緒にいながら待ってみようと思いますが、可能性が低く、とても辛いけどスッパリと早めに別れたい方がいいと思い始めました。 彼は結婚に消極的に感じますか? また、同じような経験の方で結婚した方いますか?

  • 一時的な彼女?

    結婚願望がない彼のことが本当に好きなのですが、 今、結婚願望が一切ないのに今の彼女と真剣に付き合ってるってどういうことでしょうか? 将来がないから一時的な遊びの彼女では?と考えてしまいます。 でも彼は真面目で真面目すぎる感じです。将来が約束出来ないのに『将来結婚しようね』というのは不誠実と言います。 『仕事が一人前になったら結婚しようと思ってから待ってて』とか言ってくれるなら私もすぐにしたいと思っていないし気持ちはわかるのですが… 約束できない約束をするのは出来ないと 言います。 仕事が一人前にならないと結婚願望は生まれないと言います。 私は将来に自分がいないんだと思うと悲しかったです。 でも私とはちゃんと付き合ってると言います。 付き合って一年程。 歳は20歳半ばです。 そんな彼に『将来考えたいから25歳になって(あと約一年)あなたに意思がないならわかれるかも。自分を大切に思ってくれる人と結婚したいから』と言ってしまいました。 でもとても好きなので後悔しています。 結婚願望がない彼のことが本当に好きなのですが、 今、結婚願望が一切ないのに今の彼女と真剣に付き合ってるってどういうことでしょうか? 将来がないから一時的な遊びの彼女では?と考えてしまいます。 やはり…と思い、一緒にいたいとメールしたら結構スルーされました。。 結婚願望の続きのような話題は嫌みたいでした。 そういう男性は彼女からこういうこと言われたらやはり冷めてしまうでしょうか? 私は一時的に遊んでいる彼女なんでしょうか? やはりつらいですが好きなら何年も待つしかありませんよね。。

  • 彼氏の気持ちについて

    私26歳、彼氏33歳の付き合ってまだ一ヶ月です。付き合う前の友達関係の時期にはよく、嫁が欲しい、結婚したい、毎日1人で寝るのが寂しい、子供もなるべく早く欲しい、などなど結婚願望がある事を口にしていた彼なんですが、付き合った途端言わなくなりました。 私はもともと結婚願望があるので、付き合う時にも結婚願望ある人だからって事でokしたのもあります。 まだ付き合って一ヶ月、結婚の話を出すのは早すぎるとは思いますが、あれだけよく口に出していたのに、言わなくなるのも何だか不安になってきました。 お互い仕事で忙しく、なかなか会う回数も多くありません。なので余計に不安になるのかもしれないです。 共通の女友達には、私と付き合うと決まった時に「大事にするから、ちゃんと考えてるから」と言っていたそうです。何をちゃんと考えてるのかはわかりませんが。 彼はどう考えているのでしょうか。

  • 結婚する時、離婚を考えないのと同じで

    彼と付き合って もうすぐ 4年くらいの 友人がいます。 彼女は彼との将来を 考えていますが彼は 「未来なんて わからない」 結婚する時に 離婚のこと考えないように 今 結婚して 幸せになるかなんて わからない、と言ったそうです。 彼女の彼との将来の話で いつどうなるか わからない、と 上記のことを言われたそうです。 結婚したくないってことだよね? と聞かれましたが 今は結婚願望は なさそう、というのは わかりますが この彼氏、将来に夢も希望もないというか もしこういう性格の場合 結婚など したいと思うことはなさそう、だと思うんですが… 今が良ければ それで良いし 先のことを考えても意味がないし 今日が楽しければいい、と… 将来も彼女といられればいいけど いつどうなって 別れるかもしれないから約束はできない、ということらしいです。 彼女は 彼の 今が良ければいい、という言葉に 困惑しています。 歳は 彼女が30代前半 彼は 30代後半 普通に働き 収入も安定していて 社会的には ごく一般的な人です。 過去に 女性に浮気されて別れたことは複数回あるという話です。 過去が トラウマで 将来を考えたくなくなったんでしょうか? このような考えかた わかる方、宜しくお願い致します。

  • 彼女から専門学校に行きたいと言われたら

    彼は30代半ばで私は彼の6つ下です。 彼とは付き合って1年弱ほどです。 特に結婚に対して踏み込んだ話はしていませんが、最近結婚と言うワードを彼がよく出してくるようになりました。 踏み込んだ話ではありませんが、今まで無かったワードですし、彼も歳も歳ですし人並みに結婚願望はあるみたいなので最近願望が増してきているのだと思います。 今はお互い好きなときに会い、自由な付き合い方をしていますが、私が専門学校に行くとそういう訳にはいかなくなります。 彼のことは大好きですが、将来絶対に結婚できるとも限りませんし、結婚しても離婚しない保証もないので(親が離婚しているのを見ているので)将来のために資格を取りたいです。 将来結婚も視野に入れている彼女から3年制の医療系専門学校に行こうか悩んでると言われたら別れたくなりますか?

  • 結婚願望出てきたのかな?

    今、付き合って2ヶ月になる彼がいます。 付き合いたてのときは、「結婚願望がない」と言っていた彼が、最近 「結婚したら今の残業が多い仕事は続けたくない。もっと早めに帰れる会社がいい」 といって、来年あたり転職を考えているようです。 これって、少しは私との結婚を視野にいれてくれていると思いますか? それとも、ただ相手は関係なく、将来的に。。という意味でしょうか。 ちなみに年齢はふたりとも25歳です。

  • 彼の気持ちが分かりません。

    付き合って6年近くなる彼がいます。 私も彼もそろそろいい歳(私25歳、彼27歳)です。 私としてはそろそろ結婚したいなぁなんて思っているのですが、今までに彼の口から結婚の話が出たことは一度もありません。正直、彼は私と結婚する気があるのかどうかすらわかりません。彼の気持ちを聞きたいとも思うのですが、プロポーズは男からするもの!と思っているので、自分から言い出すのがイヤなんです(わがまま?)それに、「結婚話をしたら、彼が距離を置くようになった」というような話も聞いたことがあるので、そうなってしまうのも怖いんです。けどこのままダラダラ付き合っているのも不安なんです。どうしたらいいのでしょう?やっぱり直接聞くしかないのでしょうか?

  • 結婚の話をしない彼氏の気持ちがわかりません。

    6年付き合っている彼氏がいます。 私は26で彼が31です。 付き合って6年になるのに、彼から結婚の話またはそういった将来の話をして来たことがありません。 一度だけ、私から去年頃に話しました。 今すぐとかは経済的にもできないけど、結婚するなら私しか考えられないといってくれました。 彼は就職したのが遅かったため、社会人2年目です。 確かに経済的には不安定かもしれません。 私も、そんなに結婚願望があるわけではないのですが、ダラダラ付き合って10年みたいになりたくないのと、いろんな人に付き合って6年と言うと、結婚はしないの?と聞かれます。 最近はじめてもうその質問にイライラするようになってきて、、 世間体と言うか、普通はこうする。みたいなのを気にしてしまっている自分もいやなのですが、それでもやっぱり、どんどん結婚していく人を見ると、結婚自体への憧れよりも、彼にプロポーズされるってゆうのはとても愛されてるんだなと思い、羨ましくなります。 やっぱり、逃したくないと思えば男性はすぐにでも結婚すると思うのです。 10年付き合って結婚して別れるとかってゆう話をよく聞きますが、本当にそれになりそうで、いいところも悪いところも殆ど知っている中結婚して、あとは嫌なところが増えていくだけなんじゃないかなと思ってしまいます。 私もいい歳だし、このまま彼と付き合っていていいのか真剣に悩んでいます。 子供が欲しいとか、結婚願望が強くあるわけではないのですが、彼の気持ちがよくわからないです。 彼が私をとても愛してくれているのは凄く伝わってくるのですが、、 前に一度結婚の話を私からした時に、とりあえず同棲してみる?と言われました。 それはさらに結婚を遠ざけることになりそうだったので、期限を決めないならしないと断りました。 今はずっとお互い実家暮らしで、週1.2回遊んでいます。 今は楽しいですが、だんだん彼との良い未来が見えなくなってきました。 結婚したとしても、自分が彼との生活にイライラしてる姿しか浮かびません。 だけど彼の事は好きだしとても愛しています。 自分でも何を質問したいのか意味不明なんですが、彼を好きだけど見切りをつけて別れた方がいいのか、彼が何故結婚を遠ざけるのか、このまま付き合っていて未来はあるのか、、、悩んでいます。 同じような経験ある方や決断された方、いましたら、お話聞きたいです。 長々と失礼しました。。

  • 気持ちが分からず、別れようか考えています

    彼氏28歳、私24歳です 結婚を前提に付き合っていますが… 前に私と遊ぶ約束をしたにも関わらずパチンコへ行って勝ってるから時間遅らせてくれだのと電話してきました。でも私はもう準備をして外に出ていたためキレて今すぐこいって言ったら、無理だ。と言ってきて、じゃあそういう人とは無理です。と言ったら。そうだな、じゃあ。と電話を切られました その後数分後に、やっぱり止めて帰るって言ってもうパチンコは行かない約束をしてその場は一件落着したんです でも、なんだかムカつきます。パチンコは行かないといいながら行ったり、また約束破って行ったりしそうだと考えるとこんな人と結婚かぁ…って思ってしまいました 将来、貯金とかしないのかとか浪費家なのか自分の欲求を自制できない人なんじゃないか…と思いました 付き合った当初は、真剣に聞いてくれたりしたことも、今は揉めるのが面倒くさいみたいで違う話に持っていこうとして話をずらしたりしてきます 自分に不利なことは隠すみたいな事が気に入りません こんな人とこれからも付き合っていくべきなのか…人生の先輩から意見が欲しいです 恋人が欲しいわけではなく結婚を考えているからこそ真剣に考えています…

  • 彼の気持ちがわかりません

    今の彼と付き合って一ヶ月経ちます。 告白は彼からしてきてくれて結婚も考えていると言われたので私も彼のことが大好きだからその覚悟でお付き合いを始めました。 一緒に会話をしている時も将来の話や結婚のことなどの話を彼から振ってくれるので、ちゃんと考えてくれてるんだなって幸せを感じてました。 ですが、最近になって私のことを幸せにできるか不安でしょうがない。 こんないい子を不幸せにしちゃうじゃないかとか考えすぎちゃうと言われました。 彼から結婚話などをしてくるから私もその気になって夢見てましたが、結果彼を追い詰めちゃったのでしょうか。 彼が何を考えているかわかりません。 私からしたら不安になるんだったら最初から口にして欲しくなかったです。 このまま自分に自信がないからとか言われて終わりにされてしまうんではないかと心配です。 彼の不安を取り除いてあげるには私には何ができるんでしょうか?

専門家に質問してみよう