• 締切済み

女性用のロードバイク探してます。

今クロスバイクに乗ってるのですが、ロードがほしくなりました。身長が150センチしかないため、ロードに乗れるのか心配です。できたら700cで10段変速の自転車を探しております。値段は40万いないでと考えております。よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.7

結論から申し上げますと 上限40万円まで予算を取れるなら 車種選びをする前にショップ選びをされることをおススメします。 最近、ロードバイクに乗る女性の方が増えたのでしょうか 今年は女性仕様を謳うロードバイクが非常に増えました。 とはいえ、タイヤサイズを700Cと定めた以上 フレームを小型化するといっても限界があります。 http://kiama.blog32.fc2.com/blog-entry-333.html (↑ちょっと難しいことが書いてありますが、ざっと目を通してみて下さい。) 要するに、150cmの方にフィットするロードバイク選び、というのは きちんとやると案外難しいモノで その上、身長というのはあくまで目安でしかなく 実際に自転車に跨った姿を専門家の人に見てもらった方が間違いがありません。 ですので、大事なのは信頼できる専門家の人=ショップを探すことです。 東京の城南側なら相談に乗れますが、その他の地域だとちょっと分かりません。 別途質問をたてたり、SNSなんかで聞いてみるのもありだと思います。 > できたら700cで 700Cのメリットは商品数が多いこと、つまり 後からホイールやタイヤをグレードUPしていく楽しみが大きい、ということです。 ホイールやタイヤのグレードUPというのは、一番効果が分かりやすいので その意味において700Cはおススメなのですが 身長150cmですと、単純に650Cの方が乗りやすい可能性があります。 http://www.81496.com/jouhou/road/womanroad.html この辺りもお店の方と、出来れば試乗車の手配も含めて 相談していった方がイイでしょう。 最後に、既出の回答にもありますが 40万円の予算ならオーダーも一考の価値ありです。 時間はかかりますけど。 > オーダーってどうやってやるのでしょうか? 通える範囲(50km圏内程度)に以下のお店があったら 一度訪ねてみるとイイと思います。 http://homepage1.nifty.com/kadooka/bike-order/ordershop.html 通える範囲になかったら… 私個人はケルビム↓が好きなのですが http://www.cs-cherubim.com/ 例えばケルビムに問い合わせれば、最寄の取り扱い店を紹介してくれる筈です。 ココのSticy(体重の軽い方向けのバイク)なんてすごくオシャレだと思います。 http://blog.livedoor.jp/fantic5611/archives/50914797.html

  • cross8
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.6

こんにちは! いろいろな意見が出ていますが・・・ FELTのロードバイクなんてどうでしょう?FELTは女性専用のロードバイクも作っています。ちなみにFELTはコストパフォーマンスでは最高峰です。 見てもらったほうが早いと思うので、リンクを乗せときます。 参考にしてみてください。 ちなみにFWシリーズが女性専用モデルです。 FW15のコストパフォーマンスはホントにずば抜けています。

参考URL:
http://www.riteway-jp.com/catalogue/felt/felt_2008/index.htm
  • panda_ten
  • ベストアンサー率55% (26/47)
回答No.5

私の彼女の身長が、152cmなので、貴女と近いですね。 彼女はテスタッチのミニヨンに乗ってます。 メーカー曰く「女性用は、小さい分カーボンの恩恵は少ない。スチールフレームの方が弾力があって快適に乗れる」だそうです。 最近は女性用カーボンバイクは柔らかいカーボンを使ってるそうなので、一概には言えませんが…。 参考までに、彼女が乗って「イイ!」って言ってたロードを記しておきます。 ・テスタッチのミニヨン(今、乗ってます。スチール) ・No.4さんの書いてるアンカーのRFXエキップW(カーボン) ・デローザのTEAM(アルミ) No.3さんではないのですが、「オーダー」について。 参考URLのミニヨンを霊にとってお話しすると。 完成車を246750円で買うのではなく。 フレームを102900円でバラ買いして、自転車屋さんでパーツを選んで組んでいく方法です。 体型や予算に合ったパーツ選びができます。 完成車の方がパーツ代を合計したより(若干)安い価格設定をしていますが、乗っていると色々パーツ交換したくなるので結局オーダーした方が…という考え方もありますね。

参考URL:
http://www.testach.com/products/complete/mignon.html
  • take6
  • ベストアンサー率44% (332/754)
回答No.4

予算が40万円もあったらオーダーが一番良いと思いますが、 完成車でしたらこれが一番ではないかと思います。 http://www.anchor-bikes.com/bikes/08rfx8eq_w.html 日本のメーカーが女性用に作った車体です。 雑誌のインプレッションでも「150前半の人にはベスト!」という 評価が載っていた記憶があります。

mako57
質問者

お礼

オーダーってどうやってやるのでしょうか? 初心者ですいません

回答No.3

(1)SPECIALIZEDの ALLEZ JR COMP 20 07モデルまではありました。08モデルでは無くなっているかもしれないので在庫があれば。 (2)TERRY air-y サイズ450の適用身長が148~160なのでギリギリ大丈夫ではないでしょうか。 女性をターゲットとしているのでデザインも良いと思います。 (参考URL参照)

参考URL:
http://www.tsss.co.jp/catalog/terry.php
mako57
質問者

お礼

TERRY air-yかわいいですね!! ちょっと今から自転車屋さんまわってきます ありがとうございます

  • sennafan
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

これはどうでしょうか? XXSは26インチになってしまいますが。 http://www.dinosaur-gr.com/cinelli/08-09cinelli/index.html

mako57
質問者

お礼

チネリかわいいですね!! 10段変速ですかね?26でもいいかなあ 候補にします ありがとうございます

  • hiroleta
  • ベストアンサー率64% (1114/1719)
回答No.1

↓女性用の設計でXSも有るので如何でしょうか? http://www.trekbikes.co.jp/bicycles/madone45wsd.html 正規販売店でしか購入出来ないので、色々と相談して下さい。

mako57
質問者

お礼

いいですねー自転車屋で聞いてきます ありがとうございます

関連するQ&A

  • ロードバイクについて

    ロードバイクについて 主に通勤にクロスバイクを使用していて、 このたび引っ越すこととなり、通勤距離が 10kmから13kmへと延び、更に上り下りが激しくなる ことから、少しでも楽になればと思い、 ロードバイクに乗り換えようかと考えております。 現在使用しているモノが 車重13kg 6段変速 700×35cのフラットバーです。 これを、 車重12kg位? 14段変速 700×25cのドロップハンドルのモノ(下記のモノ) http://item.rakuten.co.jp/jitensha-box/1495411/ に変更しようかと思っているのですが、ここで質問があります。 前傾姿勢にしたいと思ってドロップハンドルを選んだのですが、 ドロップハンドルの長所・短所を教えてください。 又、もっといいロードバイクがありましたら教えてください。 予算が低いよ~、と思われると思いますが、4万円以内でお願いします。 以上宜しくお願いします。

  • マウンテンバイク(クロスバイク)に詳しい方 ご回答お願いします。

    マウンテンバイク(クロスバイク)に詳しい方 ご回答お願いします。 イオンでFC705x NOGARDというクロスバイクを見かけました。 これは21段変速で重さも確か1.3kgぐらいと軽いです。タイヤは700cc(MTBに詳しくないのでよくわかりませんが、700と書いてありました。) 値段も29800円と、クロスバイクとしてはかなり安いと思います。 安いのはうれしいのですが、普通5万とかするクロスバイクがこの値段なのでやはり、本当に早いスピードが出るのかよくわかりません。 なぜこんなにも安いのでしょうか? ひとつ自分が思ったことは、このクロスバイクはブランドとかがないのでその分安いのではないかと思いました。 靴でもアディダスやナイキのロゴが入るだけでかなり値段が高くなりますので・・・ 片道10km、平地の通勤を自転車で通勤したいと前々から思っておりましたので、いろいろと自転車を見て回ってましたが、 これはどうなのでしょうか? ロードバイクほどの速さは期待してませんが、クロスバイクとほぼ互角ぐらいの速さは期待できるのでしょうか? 少なくとも21段変速なので早いのかなぁと思いました。

  • ママチャリとロードバイク風自転車の違いについて

    私はロードバイク風自転車を買いたいと思っていますが、本当はサイクリングショップで本格的なロードバイクを最低ても7万円から10万円位の自転車を買うのがロードバイクとしての入門になります。実際に買うのならちゃんとしたロードバイクが欲しいと思いたいと言いたいところです。しかし、アルバイトもやっていないのでお金がそんなにありません。まずはロードバイクとしての基本的な練習として買います。今は高校生ですが、社会人になってお金を貯めてから本格的なロードバイクを買いたいと思っています。それまではロードバイク風自転車の試し走行として始めたいです。そこでロードバイク風自転車とママチャリは結論から言うとハンドルと変速ギア、空気圧が違う位で他はママチャリと同じ性能ですか?値段は3万円以内、700C23、変速21段のクロモリでボルトゲージが付いたもの、折りたたみ自転車ではないです。重量は13.5kg のAmazonの通販から一番最初に出てくるメーカです。ヴァクセンかな?間違っていたらすみません。その他ママチャリとロードバイク風自転車の特徴を教えてください。

  • ロードバイク(またはクロスバイク) 初心者向け探してます。

    ロードバイク(またはクロスバイク) 初心者向け探してます。 運動不足解消、ダイエットのためにバイクが欲しいと思っています。 平日の筋トレと休日のジョギング以外に、バイク(休日のみ)をやりたのですが 初心者にお勧めの機種はどんなものがあるでしょうか。 今持っている自転車は27インチでクロスバイク風で7段変則です。タイヤ径が割りと太く車体自体結構重たいです。 今日もこれで日中3時間くらい走ってきました。 クロスバイクがいいのかロードバイクがいいのか。 走り方としては、走り出すと結構長距離行くのではないかと思っています。 通勤では使いません。 身長167cmでどちらかと言うと短脚です。 いろいろアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • ロードバイクとクロスバイクについて

    通学用(6km)に自転車を購入しようと思っているのですがロードバイクとクロスバイクのどちらかにしようと悩んでいます。 実際に近くの自転車店で現物を見てみるとロードバイクは安くて8万クロスバイクは安くて4万くらいだと言われました。 また大手デパートでロードバイクを見てみると4万くらいでした。 なぜロードバイクとクロスバイクにはそんなに値段の差があるのか教えて下さい。 あとデパートなどで販売しているロードバイクはなぜ安いのかも教えて下さい。

  • ロードバイクが700c

    ロードバイクや本格的な自転車って700cばかりですよね 方や安いクロスバイク(ママチャリやmtbやルック車やフロントシングルの7段スピードなど)は26インチ ってのが多くないですか?^ なんででしょうか? 自転車のタイヤサイズ規格は全体で40くらいあるようですが

  • 27段変速のクロスバイク

    クロスバイクを初めて買う者です。私が予備校に通っていたときに、ジャイアントの27段変速のクロスバイクで通っている人が1人いてその自転車(持ち主は知らない人)に憧れていました。 なぜなら、27段変速の自転車は私の知る範囲では最大の変速だったからです。(後に30段変速の自転車が存在することを知ります) いつか、そのような自転車に乗ってみたいと思っていました。しかし、自転車販売店の「あさひ」の人が言うには27段も余計だそうです。長距離乗る場合でも24段もあれば十分だそうです。また、27段変速は24段変速と比べるとデメリットが多いそうです。私の欲しい27段変速の自転車は買うのをやめたほうが良いと思いますか?クロスバイクに関しては初心者ですが、自転車は10年以上乗っています。総走行距離は1万キロは越えると思います。

  • ロードバイク?クロスバイク?ミニベロ?

    クロスバイクか ロードバイクか ミニベロ迷っています 初心者で身長148の女です。 一番強いのは値段やメーカー的に クロスバイクのエスケープr3なのですが、 Aさんには、 エスケープは車体が重いから ミニベロにしたらって言われます。 ミニベロでもスポーツ車なら 十分早いと聞きますが、 とのくらいはやいのでしょうか? やはりロードバイクに乗っていたら 乗れないくらい遅いのでしょうか? それに、働き出したら タイレルの折りたたみを買いたいと 思っているので いまはクロスバイクが欲しいかな~と思っています。 Bさんにはロードバイクの方がいいと言われます やはりクロスバイクより 走りがいいと聞きますが、 予算は7万前後です。 それをAさんにいうと 安いロードバイクと クロスバイクはそんなに性能が変わらないから どうせ買うならクロスバイクやろ と言われました。 20キロ前後走って、 なれたらもっともっと走りたいと思っています。 そんな私にぴったりなのは どれでしょうか? たくさんの意見を知りたいです! おねがいします。

  • ロードサイクルよりクロスバイクの方が乗りやすい?

     エントリーモデルながら人生初のロードサイクルを購入しました  それまで、7段変則のボロいクロスバイクに乗っていたので、  軽快だなぁと感じました  しかし、またクロスバイクに乗ってみるとロードでの体勢がいかに辛かったか感じました。  そして、ふと昔友達に乗らせてもらったクロスバイクを思い出しました。  そのクロスバイクはシュイン(確か)製のちょっと大きめの物で、多分サイズ的にも身長の割に大きめだったと思います  ロードに比べたらタイヤも太かったし車体も重いので、上り坂はロードの方が走りやすいんですけど、そのクロスバイクは一度加速した時の速さがロードより勝ってた記憶があります。  当時はママチャリ→原付しか体験しておらず  スピードの出る自転車を舐めていたからかもしれません。  いろいろ、経験を積んだから今回ロードに乗っていてもさほど早く感じないのかな?とも思うんですけど、本来車体の軽さなど考えるとロードが一番速く走れる作りになっているはずですよね?  単純に体感の問題なんでしょうか?  それとも、クロスの方が速い・乗りやすいってことはあるでしょうか?  

  • クロスバイク、ロードバイクの購入について

    はじめまして。 今回、通勤用と新しい趣味として、クロスバイクかロードバイクの購入を考えています。 街乗りならクロスバイク、趣味として長い距離を走るならロードバイクを購入するものと認識しています。 慣れてきたらサークル的なところに参加して色々な方と走ってみたいので、ロードバイクはいずれ購入したいと思っています。 まずはロードよりは頑丈そうなクロスバイクを購入して自転車筋と自転車知識をつけつつ慣れようかと思っていたのですが、通勤経路(10km未満)はすべて舗装道路なのでいきなりロードバイクで頑張ってみてもいいかもしれないと思い始めました。 クロス、ロードにそれぞれ試乗してきましたが、ロードは軽くて走りは快適なのですがカーブが怖く、クロスはままチャリみたいで乗りやすいものの、ロードに比べ重たい感じがしました。 当初の予定どおり、クロスバイクから入り、慣れてからロードバイクを買うべきか、それとも初心者用ロードバイクを買ってしまうべきか、アドバイスお願いいたします。 ちなみに予算ですが、クロスバイクを購入する場合は6万~8万程度、ロードバイクを購入する場合は12万円程度のいずれも女性向けモデルを考えています。(身長が150cmしかないため) 周りに自転車に詳しい人がいないため、アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。