• ベストアンサー

バッテリーについて。

使い初めて数日で、初心者です。 PC-LL550LGを使っています!!バッテリーのことなのですが~30分位しかもたなくて、ACアダプターを繋ぎながら使用しているにですが、そういうものなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142804
noname#142804
回答No.1

ACアダプターを繋ぎながら使用しているのにバッテリーが30分しか持たないって意味不明なんですが?

その他の回答 (3)

• AA1147
回答No.4

>使い初めて数日で→バッテリーは十分に充電されてますか? また、よくある話で接触が悪いという事もあるので、取り扱い説明書を よくご覧になって一回はずす→再度設定する。これで正常に戻ることが あります。

• essan
回答No.3

今、この製品の仕様をみたら、1.4時間になってますね。 ですから上手く使えば30分という事はないでしょう。 まず、バッテリー動作状態での使用モードを選択し直したら、どうですか?大抵、通常モード、低消費電力モード等が選択出来るようになっていると思いますよ。(多分1.4時間っていうのは低消費電力モード時でしょう)バッテリーアイコン (タスクバーにあるやつです。)を右クリックで選択出来ると思いますが、ダメだったら、マニュアルを読みましょう。 又、無線LANカードを使用している場合は、それは消費電力が非常に大きいですから、ネット接続する際には諦めて、ACアダプタを接続しましょう。 それから、最後にバッテリーというのは寿命がありますので、下手な使い方をすると、どんどん寿命が短くなります、購入当初1時間以上寿命があってもその内に半分以下の寿命になってしまう事もあります。 マニュアルを良くよんで上手く使って下さい。

• ZENO888
回答No.2

http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/lavie/lvls/spec/index.html 仕様上で、標準バッテリーでの駆動時間は約1.4時間ですから、使用状況によってはその程度しか保たないでしょう。 (カタログ上での駆動時間の測定条件は *51 参照) オプションバッテリーを使用すれば、多少は改善されますけど。