• ベストアンサー

DTMの音色について

最近、ACID Music Studio7というDTMを買いました。 標準のソフトシンセ(DLS音源)で、ヴァイオリンの音色がほしいと思って操作してたのですがViolinという項目が見つかりません。 どうやらstringsという多重音?がそれに近いみたいですが、 ソロヴァイオリンの音色がほしいのですが、何かいい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wiils
回答No.1

AMS7はVST対応ですから、 SoundFont入れれば何とかなるかと。 私はこれ入れてから、DLS音源使ってません。 http://pianosdauge.org/BGM/VSTi/ http://www.sf2midi.com/soundfonts/

zenpop0802
質問者

お礼

よく見たらソフトシンセのところにViolinというのがありました。 SoundFontに関してはまったく知らなかったので、 これから勉強してみたいと思います。 どうもありがとうございました。