• ベストアンサー

区役所勤務の公務員の方に質問です。

区役所などで働いてる公務員の方は帰宅時間が早いと聞いたのですが、本当でしょうか?確かに区役所は5時で終了ですし・・職種にもよると思うのですが、実際の帰宅時間等を詳しく記載していただけると助かります。 投稿のカテゴリーがわからなかったのでこちらに載せさせていただいたのですが、間違っていたらすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

公務員は5時で終了で、すぐ帰る人もいますが、大体1時間ぐらい残ってます。公務員の勤務ぶりを知りたければ、元公務員が書いたこちらの本が出ています。 『公務員の異常な世界』若林亜紀著 http://www.7andy.jp/books/detail?accd=32045884

osaru8
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一般企業じゃあまり考えられない状況ですね。他の地方公務員も同じ状況なのか気になるところですので、参考にさせていただきます。