• 締切済み

オススメのおんぶ紐教えてください!!!

今ニンナナンナの4wayタイプのだっこ紐を使っているのですが、 このタイプのだっこ紐でおんぶをすると胸の所で金具を留める為 授乳中の私にはとても苦しいんです。 それで今、リュックタイプのおんぶ紐を探しています。 安くて良い(オススメの)おんぶ紐をご存じでしたら教えてください!!!

みんなの回答

• so-mamma
回答No.4

数年前のニンナナンナ(3way)を使っていました。 それはおんぶにしても胸元で金具をとめるタイプではありませんでした。 今売ってるニンナナンナは金具をとめるクロスタイプととめないリュックタイプと2通りできたと思うのですが、質問者さまのはどうでしょうか? ちなみに私も自宅では昔ながらの紐で結ぶタイプのおんぶ紐を使っていましたよ。(ニンナナンナは外出用)

• pannda511
回答No.3

うちも昔のおんぶ紐をつかっています。 おんぶをすると大泣きしていた長男が何故か保育園ではおんぶ大好きっ子。 自宅では3WAYで保育園では昔のおんぶ紐でした。ためしに自宅で昔のおんぶ紐でおんぶしたところ大喜び!!!!! 安定性とぴったり感がちがうようですよ(^^;)

• makohime
回答No.2

ご希望の「リュックタイプ」というのがよく分からないのですが、 私のオススメは前でクロスする昔ながらのおんぶ紐です。 最近のものも使ったことがありますが、 やはり昔ながらのおんぶ紐に限りますね。 これが一番楽で使いやすいです。 子どもも安定するようだし、おんぶ大好きだし、 自分への負担も少ないように感じます。 赤ちゃん用品店などで2000円くらいであると思いますよ。 良かったら試してみて下さい。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

私はマジカルコンパクトを使ってますが割と便利ですよ。 赤ちゃんの着脱が簡単 リュック、交差両方でのおんぶができます。 授乳中の人にはリュックを勧めています。 前抱っこで背中で金具で留める方法もできます。 なにより、おんぶ、縦抱きなのにくるくる丸めて小さくなるところが便利です http://www.combi.co.jp/products/carrier/mcskv/detail_mcskv.html#3