• 締切済み

G&L L2000 premium に合うアンプ

今はROLANDのCUBE30Bを使っていますが、どうせなら合ってるやつを使いたいなぁって思って質問しました。 あくまで練習用なので音そこまでいかなくても・・・って思うんですけど参考までに聞きたいです^^ L2000の特徴でもある多彩な音作りのできるアンプがいいです! ただ今使っているCUBEみたいな他社アンプをシュミレートするようなアンプはちょっと・・・ 今はハートキーの25Wが2万くらいで買えたのでそれを考えています

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

補足要求にするほどでもないんですが、 >ただ今使っているCUBEみたいな他社アンプをシュミレートするようなアンプはちょっと・・・ というお話に対しては、「ちょっと…ということで、何が気にいらんの?」という点は、すごく気になりますね。 例えば、『偽物臭いからイヤ』なんてぇ理由なら、気持ちの上ではわかるんですが、逆にそういう本物志向的なお話なら、HARTKEのA25ではガックリくるんじゃないかと思いますので…アンプは値段と言うつもりはないですが、個人的には、HARTKEのA25ならCUBE30の方がよっぽど音が良いと思ってます。CUBE30を超えたHARTKEらしいサウンドが欲しいなら、個人的には少なくともA70、できればKICKBACK12くらいでないと…と思いますので。 私は、「○○らしい本物志向の音が欲しい」という向きには、その○○メーカーで、CUBE30より上のランクのものにしないと、なかなかCUBE30は超えないと思いますねぇ。 それを前提にの、個人的な推薦ですが、 低音の量感重視なら、SWR LA12N 枯れた感じがお好みなら、GALLIEN-KRUEGER BACKLINE112 クリアな歪み感なら FENDER RUMBLE 100 COMBO ねばり強い低音感なら、AMPEG BA-112 ってあたりでどうかなと。 ちなみに、音の寸評は、手持ちのStingRayでの主観なので、異論のある方は多いと思いますが…質問者の方におかれては、可能な限り試走されて確かめてみていただきたいところですね。 ただ、繰り返しですが「本物志向の音の追求」でいくなら、W数はともかくも、少なくともCUBE30よりスピーカ口径の大きい12インチ以上のモデルにされることは、絶対的にお薦めしますね。

noname#77514
質問者

お礼

CUBEみたいなのは高い気がして^^; 回答ありがとうございます!これから調べて検討します!