• 締切済み

沖縄 美ら海水族館の駐車場の案内

GWに水族館にいきます。 朝開園にあわせて行く計画なんですが・・・ 手前にある駐車場を通り過ぎ、奥までいき立体駐車場にとめるといいと聞きました。 警備の人に誘導されるのかな~と思っていましたが、どんどん立体まで進んでいけますか?

みんなの回答

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.3

GW等の繁忙期には立体駐車場は満車という事もあるようです。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。開園時間にいっても満車になるほど並んでいるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.2

以前美ら海水族館に行ったことがありますが、確か警備の誘導はなかったと思います。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大きいから誘導の警備の人がいるのかと思いました。参考になりました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://4travel.jp/traveler/yamakuni/album/10047378/ このサイトをご覧下さい。 勝手に進めるようです。

akko1024
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考にします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美ら海水族館 おススメのまわり方

    GWに美ら海水族館に行きます。(札幌から) おススメのまわり方を教えてください。 例えば、旭山動物園ならば、 もぐもぐタイムのようなものがあり、その時間をしっかりチェックして計画を立ててから行った方がいいとか。 もぐもぐタイムの時間に行っても、もう前がうまっていて見れないので、見たいやつは15分位前から待機しておいた方がいいとか。 ペンギンの散歩はサクから出るところが面白いので、最初はサクの前で待っていて、ペンギンをずっとおいかけながら、30分かけて一緒に散歩すると楽しいとか。 そーゆーやつの、美ら海水族館版をお願いします。

  • 美ら海水族館までの道と駐車場

    はじめまして。 2週間後に沖縄に初めて旅行に行きます。 レンタカーで那覇市内を月曜の朝9時に出て、 高速を使って美ら海水族館に向かうのですが、 何か気をつけた方がいいことはありますか? 道は調べましたが、駐車場は混むのでしょうか? どちら側から行ったらいいとかコツがあれば教えてください。 水族館のあとは古宇利大橋にも行き、ホテルに早めに向かいたいです。 詳しい方、経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 美ら海水族館までの道路状況について。

    4月30日に美ら海水族館へ行こうと思っています。 当日はルネッサンスリゾートオキナワから出発するのですが、GWなので道路が渋滞しているのではないかと心配です。 また、駐車場も空席待ちしなければいけないと聞きました。 やっぱり朝早く出発したほうがいいのでしょうか? 渋滞している場合、大体行きで何時間くらいかかりますか? 回答よろしくお願いします。

  • 美ら海水族館へ行く時間帯について。

    8月に沖縄に行きます。私と息子(小5)と母(62才)の3人です。 日曜日に美ら海水族館に行く予定です。ジンベイザメのえさやりが午後にあるようなので、それにあわせてお昼過ぎにホテル(万座ビーチホテル)を出ようと思っていました。しかし、日曜日の混み具合を考えたら朝イチで出かけたほうが無難なのでしょうか? 夏休み中の美ら海水族館の様子(混み具合・駐車場)など、教えてください。

  • 美ら海水族館で荷物を預けるところはありますか?

    美ら海水族館で荷物を預けるところはありますか? まだ先の話なんですが、沖縄への旅行(2泊3日)を計画しています。 私と小学生の子供の二人旅です。 ツアーのパンフレットを見て、一日目は読谷村か恩納村のリゾートホテル泊り、 二日目は那覇のホテルのフリーツアーが良いかなと思っています。 旅の目的は、美ら海水族館なのです。 オプショナルツアーだと見学時間も限られるため、(旅行会社でだしているバスを利用して)二日目はホテル→水族館→那覇へ行こうと思っています。 そうなると、二日目は旅の荷物を持って水族館まで行かないとならないのですが、 水族館の近くか、館内に、荷物を預かってくれるところはありますか? なければ、重たい荷物を持って水族館見学はしたくないので、2泊とも同じホテルで泊る方向で 考えたいと思います。 (二日目を那覇泊りにする理由は、旅行会社で無料の南部観光ツアーがオプションであるので、 それに参加したいからです。) なお、私は、車の運転はできません。 本当は、一日目夜は水族館近くのホテルに泊り、二日目は朝から水族館三昧、夕方か夜に那覇へ移動という風にしたいのですが、一日目に空港から水族館近くまでどのように移動したら良いのかががわかりません。 何か、アドバイスがありましたら、お願い致します。

  • GWの美ら海水族館 どちらのコースがいい?

    4月27日午前11:30那覇空港着 レンタカーで北部へ。 まわりたいのは美ら海水族館、古宇利島、おきなわフルーツらんど、琉球村、万座毛です、座喜味城跡です。 (1)空港→(高速)→水族館→名護宿泊 <28日> フルーツらんど→古宇利島→万座毛→琉球村→座喜味城跡→那覇戻り (2)空港→(高速)→古宇利島→フルーツらんど→名護宿泊 <28日> 水族館→万座毛→琉球村→座喜味城跡→那覇戻り (3)空港→座喜味城跡→琉球村→万座毛→名護宿泊 <28日> 水族館→古宇利島→フルーツらんど→(高速)→那覇戻り このどのパターンがいいでしょうか? 初日に水族館に行こうと思ってたのですが、到着が15~16時になるかな~と思い迷いだしました。 水族館にいくまで渋滞もあるとききました。 GW期間はどんな渋滞なのでしょうか? それなら28日の朝早めに名護からむかった方がいいのか・・・ 教えてください

  • 須磨水族館に行きます♪

    須磨水族館に行こうと計画しています。 駐車場良いところありますか? タイムズとか調べてありましたが安いところが分かれば助かります。 またお昼ご飯にラーメンがいいかなと思っています。水族館近くで美味しいラーメン屋ってありますか?出来れば車は置きっぱなしで歩いて行けるところで美味しいところがあれば嬉しいです。 詳しい方教えてくださいm(__)mよろしくお願いします!!

  • 美ら海水族館と首里城の観光についての質問

    この度、初めて沖縄旅行に行くことになりました。 9日(土)22:45那覇空港着 10日(日)- 11日(祝月)08:00那覇空港発 実質日帰り旅行となるとても悲惨な旅行スケジュールです。 必ず観光したい2箇所(美ら海&首里城)を制覇するため、朝1番から行動開始予定! その為開園時間(08:30)には美ら海水族館に到着していたいのですが、空港到着時間にはレンタカー営業所が全て閉店しています。 翌日は8:00からのレンタカー営業所しか見つけられません。 到着時レンタカーを借りれる営業所か、8:30に水族館に到着できる方法を是非教えていただきたいのです!!

  • 須磨海浜水族園の駐車場について

    8月13日に家族で須磨海浜水族園に香川から車で行こうと思っています。 お盆なので駐車場は激混みでしょうか? 朝の9時ごろに着いたら大丈夫でしょうか? ご存知のかた、どうか教えてください。

  • 新江ノ島水族館 駐車場

    http://www.enosui.com/basicinfo.html#fortrain 新江ノ島水族館に24日に行きます。 それで質問です。ここに書かれている駐車場おすすめありますか? 車種はM PV 下肢障害3級の人がいます。

AMD Ryzen CPUとWindows11
このQ&Aのポイント
  • AMD Ryzen CPUでのWindows11アップグレードに関する状況
  • Windows11合格の通知は来ているが、AMDパソコンでのWindows Updateが遅れている理由
  • AMDパソコンでWindows11アップグレードが成功した人の有無について
回答を見る