• 締切済み

自動オペレーティングシステムについての質問です。

突然の質問で失礼致します。 よく何かの応募や質問受付などで、電話をかけると自動的に機械が応答してくれるシステム(名称は自動オペレーティングシステムで良いのでしょうか?)がありますよね? 例えばAの質問をする場合には数字の1を、Bの質問をする場合には数字の2を押して下さい、という解答内容のものなのですが。 そのシステムの優先順位はどのように決まるのでしょうか? ご都合の宜しい時で構いませんので、返信の程をお待ちしております。

みんなの回答

• suzu_zou
回答No.1

このような自動応答システムは昔開発に関わったことがあります。 「優先順位」とは何の優先順位なのかがはっきりしないのですが。 一度に何件も電話をかけられたときにどの電話から取り次ぐか、という優先順位のことですか?

alice-blue
質問者

補足

度々失礼致します。 ご指摘の部分の説明が足りなかったようで、大変申し訳ございませんでした。 優先順位というのは例えば一度に100人電話をかけてきて10台分しか応答ができないシステムの場合、その10人をどう選出するのか、ということであります。